アントニオ・コンテ:ニューカッスル戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

コンテのチームがさすがに1試合に28本のシュートを放たれることはほとんどないものの、スパーズは今シーズンのプレミアリーグで3番目に多いシュートを打たれており、そのことを懸念していますか?

正直なところ、打たれているシュートのほとんどはエリアの外からなので心配はしていないよ。多くの被シュートは危険なものではないが、同時に、どんな状況でももっとうまくやるようにしなければならない。あの試合では、ユナイテッドに多くのプレッシャーをかけ、ハイプレッシャーをかけようとしたが、このような試合では苦しむことを予め覚悟しておかなければならない。

我々が苦しんだ時間帯は、おそらくもっと状況を上手くコントロールできただろうね。それができず、我々は苦しみ続け、最善の解決策を見出せない状況に置かれてしまった。もうこれは過去のことで、今はこれから先のことを考えなければならない。これから先とは、ニューカッスルとのまた難しい試合のことで、日曜日にどうなるかがわかるよ。

ニューカッスル戦ではどのようなプレーを見せたいですか?

コミットメントについて話すとしたら、マン・ユナイテッド戦の我々のコミットメントは高いレベルだったので、私は選手については何も言うことはないよ。だが、あの試合では、相手が我々より優れていることを見せつけたんだ。選手たちの努力は100%だったので、同じようなコミットメントをもう一度見たいね。選手たちの努力に文句を言うつもりはないが、我々にとっては別の理由で難しい試合だったんだ。

だから、いつもと同じようなコミットメントで、最終的には結果を出し、勝利することを望んでいるよ。これまでの短期間に7試合をこなしているし、ニューカッスルはヨーロッパの大会に参加していない。今、我々はは疲労を感じ始め、怪我人が出始めているし、今、ヨーロッパの大会を戦うチームの難しさは、私が言った理由で本当に難しく、その意味は大きいよ。

ニューカッスルは6試合負けなしですが、エディー・ハウのもとでの成長をどのように捉えていますか?

ニューカッスルは現在も、そしてこれからも、首位の座、チャンピオンズリーグ出場権、トロフィーを獲得するための戦いにおいて、危険なチームであると考えなければならない。確かにニューカッスルも時間が必要だが、彼らは移籍マーケットに積極的に出る可能性を持っており、この夏もそのおかげでイングランドで最高のチームのひとつになったんだ。

私の考えでは、ニューカッスルは将来、チャンピオンズリーグへの出場やトロフィーを獲得するために本当に危険な存在になると思うので、多くのクラブが大いに注目しなければならなくなるだろうね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました