アントニオ・コンテ:ボーンマス戦を控えての記者会見+1

この記事は約6分で読めます。

トッテナムは今月、8試合を終えて3勝2分3敗と、調子の浮き沈みが激しい。またコンテは、数日おきに試合があるため選手にとっては負担の大きいシーズンだが、監督たちにとっても試合前のストレスが「疲労」を生むとして、その健康管理についても言及した。

「確かに、このようなシーズンは非常に難しく、誰もがこれを理解しなければならない。3日に1試合、2日半に1試合ずつプレーするのだから、回復するのは簡単ではないし、エネルギーを回復するのも難しいよ」

「このような状況では、選手たちが回復するのは難しいんだよ。だからトッテナムだけでなくどのチームのファンも、チームのより近くにいて、チームを後押しし、助けてくれる必要がある。この状況を理解してくれなければいけないし、誰もがとてつもない努力を費やしていることを理解してもらいたい」

「確かに、我々は選手の福利厚生についてよく話すが、同時に監督の福利厚生についてもよく話すんだ。このような状況は、選手にとっても監督にとっても深刻なリスクを強いているからね」

「我々は2日おきのどの試合の前にもストレスを感じることなくプレーすることなど無いんだ。分析をして、ビデオを観て、選手と話す。それは疲労を生むんだよ。誰(他チーム)にとっても同じことけどね。文句を言うつもりはないし、質問に答えただけだよ」

Conte confirms Levy message after Spurs VAR call and makes manager welfare claim
Antonio Conte has opened up on the VAR decision vs Sporting CP, the importance of the Marseille game and if he can rest Harry Kane against Bournemouth
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました