ブライアン・ヒル:過去のことは気にせずに今はトッテナムに集中している

この記事は約2分で読めます。

スポルティング戦の終盤の数分間プレーしたスペイン人は、スパーズの決勝トーナメント進出を決めたはずだったハリー・ケインのゴールを取り消したVARの判断に疑問を呈した。

トッテナム・ホットスパーのブライアン・ヒルは、夏の移籍マーケットの期間中nバレンシアへの移籍に失敗したことは「過去のこと」であり、冬の移籍マーケットがどうなるかは考えず、今にのみ集中していると語った。

このスペイン人は、水曜日にトッテナムとスポルティングが引き分けたチャンピオンズリーグの試合の後、ミックスゾーンで語った。

まずハリー・ケインが96分に決めたゴールについて。

「グループ突破のためのゴールだったんだ。5分もVARを確認した後に、取り消されるなんてね…。信じられないことだけど、納得いかなくても彼らが下した決断を信じるよ」

ヒルは今シーズン、プレミアリーグではまだ1分もプレーしていないが、チャンピオンズリーグでは5試合中3試合で出場機会を得ている。

「自分の出番が来たときに、ベストを尽くせるように準備をしているよ。それが僕のモチベーションであり、日々向上し、少しでも貢献したいという気持ちがあるんだ。イングランドはリーガとは違ったプレースタイルで、よりフィジカルで、より一進一退の攻防が繰り広げられる。別の環境、別の試合展開で、自分を試すことができると思っている。上達していると思うよ」

昨シーズン、トッテナムではプレー時間が得られずに、冬にバレンシアにローン移籍し、より継続的にプレーすることができた。このスペインのクラブは夏の移籍マーケットの終わり頃に彼の再び獲得を試みたが、それは最後の数分で破談になった。

「もう過去のことなんだ。今は、自分がいる場所で集中しなければならないよ。自分のクラブであるトッテナムでできる限りのことをし、すでに起こったことは忘れることだよ」

それでもU-21スペイン代表のヒルは、次の冬の移籍マーケットで、シーズン後半にもっとプレー時間を増やことが可能なオファーが来るかもしれない。

カディス出身のこの選手は語る。

「今に集中しているよ。将来のことは考えていないんだ。できるだけ上達してプレーできるようになることに集中しているよ」

Bryan Gil: "ソEl Valencia? Es algo que ya ha pasado. Estoy centrado en el Tottenham"
El espa
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました