アントニオ・コンテ:ボーンマス戦を控えての記者会見+1

この記事は約6分で読めます。

まず土曜日のボーンマスとのアウェイゲームが先決だが、コンテはオレンジ・ヴェロドロームでの火曜日の対決を「ファイナル」と位置づけ、その重要性を説いている。その重要なファイナルを控えているため、コンテは土曜日のバイタリティ・スタジアムでの試合において、チーム選考で危険を冒すことを避けるだろう。

「プレミアリーグでは目の前にまだまだ多くの試合がある。チャンピオンズリーグではもっと多くの試合をこなしたいが、火曜日には『ファイナル』があり、これが土曜日のプレミアリーグの試合と(火曜日の)チャンピオンズリーグの試合の違いだ」

「プレミアリーグでは立て直すための時間をがあるが、チャンピオンズリーグではファイナルを戦うことになる。このため、私の決断は、誰が本当に疲れている選手なのかをよく理解し、最善の決断を下すことだ。土曜はボーンマス戦でいい結果を出したいので、ベストな選択をしようと思っているよ」

また、チームの将来のためにグループ突破を決めることの重要性について答えたコンテ。

「我々は突破したいし、トッテナムのヨーロッパでの位置づけを正しい場所に再び戻したいので、重要でなければならないだろう。これは、1月に我々が移籍マーケットのことを考えているからではなく最も重要なことなんだよ」

「正直なところ、私の希望は、すべての選手をプレーできることが重要なので、現時点で負傷している選手を回復させることだ。我々はこのチームを改善し、プレミアリーグやチャンピオンズリーグのようなさまざまな大会に臨むためのプロセスを始めたばかりなんだ」

「重要性は自分たちが満足したいからだけではない。特に昨シーズンの大きな努力の結果、トッテナムをヨーロッパで再び正しい場所に導き、ヨーロッパで最高のコンペティションに参加することができたが、ファンや自分たちのためにもこれを続けたいんだ」

マルセイユ戦を見据えながら、ケインをボーンマス戦で休ませることが可能かどうか尋ねられたコンテ。今シーズンは全試合で先発出場し、2度だけ途中交代でピッチを退いたケインだが、現在の負傷による攻撃陣の駒不足は、ケインが引き続き前線をリードせざるをえないことを意味している。

「彼の代わりにプレーする選手がいれば、可能性はあっただろう。だが、リシャルリソンが欠場し、クルゼフスキが欠場すれば、私は選手たちにプレーするように言わなければならない」

「私は選手たちを尊敬しているので、毎回、選手たちの出場できるかを確認している。まず第一に、怪我をするリスクを負いたくないからね」

「時々、選手たちに『明日、メンバーに入れたいんだけど、出られるか?』と聞くこともあるんだ。もし可能であれば、ベストな選択をしようと思う。私が決められることもあれば、決められないこともあるんだ」

「今はハリーとソニーという2人のストライカーしかいない。ソニーをベンチに置いたとき、あなた(記者)は私にいろいろと言ったことを忘れないでほしい。別の言い方をすれば、常に正しいバランスを保たなければならないんだ。でも、ハリーは健康でプレーしたがっているし、自分の力を発揮してくれるし、いつも我々にとって重要な選手だ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました