アントニオ・コンテ:エバートン戦を控えての記者会見+1

この記事は約6分で読めます。

「そしてチャンピオンズリーグもあるし、そこでは次のラウンドに進みたいが、現時点での私の希望はすべての試合に勝つことだ」

「昨シーズンよりも良くなるように努力しなければならない。そのために努力しなければならないんだ。昨シーズンは、シティやリバプールより20ポイントも少ない成績でした。その差が本当に重要だったということだ。私の考えとして、シーズンの終わりに挑戦したいのは、この差を縮めることだよ。他のチームより20ポイントも少ないということは、それだけ大きな差があるということだからね」

「より競争力を高め、私の願望を強めるために我々は状況を改善しているし、選手たちは同じように考えている、今シーズンは我々が改善し、そのギャップを減らすために正しい方向に進んでいることを示すことだ」

またコンテは、チャンピオンズリーグで10人のアイントラハト・フランクフルトに勝利した試合の終盤の苦戦から、トッテナムの選手たちが今シーズンにつながる多くのことを学んだだろうと考えている。

「メンタリティの問題ではないと思うが、大きな教訓になったよ。アイントラハト・フランクフルトとの試合では、試合を支配しているときこそ、注意を払い、集中力を切らさないようにしなければならないことを学んだからね」

「今となっては、試合がうまくいったからこそそのような状況になったのだが、我々にとってもチャンピオンズリーグでの順位にとっても、そして私にとっても、あのリードを失っていたら大惨事だっただろう」

「でも、私には賢い選手たちがいて、彼らは改善策をよく理解していると思う。確かに彼らは最後の10分で起きたことに本当にがっかりしていただろうし、この教訓は今後の僕らにとってとても重要なものになると確信しているよ」

Antonio Conte explains why his family remain in Italy and his Richarlison doubts
The Tottenham Hotspur boss has been juggling family time in Italy and the UK, hotel life and being the boss of a Premier League club
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました