アントニオ・コンテ:エバートン戦を控えての記者会見+1

この記事は約6分で読めます。

アントニオ・コンテが家族をイタリアに残している理由とリシャルリソンへの疑念を語っている。

トッテナム・ホットスパーの指揮官は、イタリアと英国に離れて暮らす家族が共に過ごす時間、ホテル生活、そしてプレミアリーグのクラブの監督であることを両立させてきた。

アントニオ・コンテは、トッテナム・ホットスパーでのキャリアを通し、妻と娘がまだイタリアに住んでいることから、仕事と家庭のバランスについて話している。

53歳の妻エリザベッタと10代の娘ヴィットリアは、コンテが11月にノースロンドンで仕事を引き受けたとき、ヴィットリアは中学の最終学年で勉学に忙しく、イタリアに留まったままだった。それ以来、コンテはトッテナムの試合の後、しばしばイタリアに飛行機で戻り、娘の長期休暇では妻と娘の2人が一緒にイングランドに滞在するようになった。

「家族の大切さは、皆さんもよくご存知のはずだ。昨シーズンは、11月にすべてがあっという間の出来事で、家族のために状況を変えるのは本当に大変だったんだ」

「今、私には娘がいる。彼女は成長しているし、学校を頻繁に変えるのは良いことではないと思うので、現時点では彼女の時間を尊重する必要がある」

「確かに、娘たがロンドンのことを気に入ってるのはよくわかっているよ。このような生活をスタートさせることを家族で決めたのだから、今、私は本当に集中できている。今シーズンで、また考えればいいんだ。将来的にはまた最適な方法を探ることになるが、家族がいれば家族のことを尊重し、時に自分のことよりも家族を優先することもあるだろうし、反対に自分の決断を優先することもあるだろう」

コンテはロンドン中心部のホテルに住んでいるが、その施設のサービスとして毎日洗濯や掃除をしてもらえるという利点は、長期化するホテル暮らしにおいて重要であると考え、ホテルのオーナーが彼を家族として受け入れてくれていることも認めている。

「確かにその利点はあるね。この点では本当に良い選択だったよ!」

「正直なところ、私はこのホテルに住んでいて、今やホテルの人々やオーナーは、私を家族の一員だと考えているんだ。彼らが私を同居人として受け入れてくれているから、この機会に感謝の気持ちを伝えたいね」

スパーズは今シーズン、N17にあるこの巨大なスタジアムで100%の勝率を残している。そしてこのノースロンドンのクラブは、ワールドカップ前にプレミアリーグの残り6試合のうち4試合をホームで戦うことになる。

「まず第一に、祈るのみだ!このホームでの好調を維持したいのは確かだね」

「ホームで試合をすると、たくさんのポジティブなエネルギーを与えてくれる。我々のファンは試合開始から試合が終わるまで強烈に我々チームを後押ししてくれているからだ。ベンチにいてもこのエネルギーを感じるし、選手たちもこのポジティブなエネルギーをピッチで感じていると思うよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました