アントニオ・コンテ:ニューカッスル・ユナイテッド戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

日曜日のプレミアリーグ、ニューカッスル・ユナイテッド戦での敗戦の後、アントニオ・コンテはロメロとホイヴィアの負傷、そして時間と忍耐を求めることを語った。

後半はかなり良くなったように見えましたが、どうでしたか?

あなたはそう思っている?前半は本当に良いスタートが切れたと思うし、良いプレーができたと思う。相手がゴールする前に、私はどちらが優勢だったかが明白だったと思うよ。見直してみればわかるが、それはトッテナムで、ポープが2~3度の素晴らしいセーブをしていたね。

でも、あの先制ゴールについては、我々がもっとうまく対処できるはずだった。レフェリーの判定についてコメントするのは好きではないが、このような状況では、もっとうまくやれるはずだ。その数分後に2失点目を奪われ、この2点目の失点で全員を殺しかねないものだった。だがそうはならず、そこから選手たちが良い立て直しを見せてくれたことが私はうれしかったね。

このような状況での後半は、気持ちが途切れてしまったり、考えることができなくなってしまったりで、大量失点するリスクが大きくなるものだ。我々は点を取ろうと向かっていき、1点を取り返し、さらに試合を振り出しに戻す同点ゴールのチャンスを作ろうとしたが、最終的にはそれが出来なかった。個人的な意見としては、今夜は引き分けが最も妥当な結果だったと思うよ。

ウーゴ・ロリスのキックやエリック・ダイアーの不安定なパスなど、ディフェンスが神経質になっているように見えましたが、心配でしたか?

プレミアリーグやチャンピオンズリーグのような大会に臨むには、それほど選手層が厚いチーム戦力ではないので、今のところ唯一の心配事は、怪我をしないように気をつけなければいけないということだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました