アントニオ・コンテ:チェルシー戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

トッテナム・ホットスパーの監督がスタンフォード・ブリッジで行われるチェルシーとのプレミアリーグでのロンドン・ダービーを前に語った一語一句。

関連動画(下の画像をクリック)

最新のチームニュースは?

怪我人については、クレマン・ラングレに少し問題がある。チェルシー戦はもちろん、次のウォルバーハンプトン戦も無理だと思う。彼はちょっとした問題を抱えていて、それからスキップも使えるようになるまでに2週間ほど必要だ。他の選手たちはみんな元気だよ。

クレマン・ラングレの問題は何ですか?

内転筋に少し疲労が溜まっているようだ。深刻なものではなく、ただの予防措置だが、この1試合のために愚かなリスクを冒すのはよくない。彼はトレーニングセッションで別メニューをこなしているが、しっかり回復して、我々と一緒のトレーニングに戻ってくる前に最適なトレーニング・セッションをするのが良いと思うね。

チェルシーとの差は縮まりましたか?

私はジャーナリストではないのでわからないよ。私よりもあなたの方がずっとよくわかるんじゃないかね。もし差を縮めなければならないのであれば、私はチームと協力しなければならない。昨シーズンは、私が来てからわずか2ヶ月で3試合をこなした。今は7ヶ月プラス1ヶ月のプレシーズンがあったね。

チームとして、昨シーズンよりも良くなっていることを実践していく作業だと思うよ。移籍マーケットは我々にとってもチェルシーにとっても重要だが、最も重要なことは選手と契約することだけでなく、特に4つの大会に参加する場合は、人数的な面でも良いチーム戦力を作らなければならないが、クオリティも向上させることでもあり、我々はこれを実行したと思っている。

でも、チェルシーはイングランドやヨーロッパで最高のチームのひとつだと思う。2年前にはチャンピオンズリーグを制し、昨シーズンはクラブ・ワールドカップを制した。私はかつてそこにいたので、彼らが毎シーズン行っている投資を知っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました