ギャリー・マバット:トッテナムに40年いるがこれほどの興奮は久しぶりだ

この記事は約8分で読めます。

「世界中のどのチームもハリーとソンを欲しがっているし、アントニオに1億5千万ポンドを与えて素晴らしい新戦力を獲得したクラブの経営陣も信じられないね。実力通りのパフォーマンスを見せれば、今シーズンの主要トロフィー全てに挑戦することができるだろう」

「人々はマンチェスター・シティとリバプールに注目するが、サディオ・マネはリバプールにとって、思っている以上に大きな損失だと思うよ」

「シティはラヒーム・スターリングとガブリエル・ジェズスを退団させたが、フットボールではドレッシングルームの力関係が変わり、新たにやってきた選手が慣れるまで時間がかかることがある」

「私はアントニオのもとでプレーしたかったね。最高の相手との最高の舞台で、私はプレッシャーに耐えながらプレーしたいタイプだったんだ。ドレッシングルームでネガティブな言葉を聞くのは嫌だったし、アントニオも同じだと思うよ」

コンテとトッテナムにとって当面の優先事項はフォレストとの試合である。前世紀末に行われたプレミアリーグでの最後の対戦は、ステファン・イヴェルセンのゴールでスパーズが勝利している。

マバットは、2度もヨーロッパ王者に輝いたフォレストがプレミアリーグという大舞台に帰ってくるのはいいことだと言う。

「彼らがプレーオフに勝ったことを嬉しく思っているよ。私はシティ・グラウンドで何度もプレーしたし、今でも、裏通りを抜けてスタジアムに向かう道中、サポーターでごった返していたのを覚えている」

「どちらもフットボールの盛り上がりが熱いクラブで、ファンはいい試合が見られると期待して足を運んでいた。そしてほとんどで彼らは期待通りのものを得ていたんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました