ポステコグルーの強みとは – エキスパートによるトッテナムの新監督へ評価と補強の可能性がある3選手

この記事は約7分で読めます。

トッテナムの新ヘッドコーチ、アンジ・ポステコグルーについて、スコットランドのタブロイド紙「Sunday Mail」のチーフ・フットボール・ライターであるスコット・マクダーモットにその見解を聞いた。

football.london/Alasdair Gold

アンジ・ポステコグルーと4年契約を結んだトッテナムは、ようやくヘッドコーチを手に入れた。

57歳のオーストラリア人は、週末に国内3冠を達成したセルティックからノースロンドンに移籍し、トッテナムを成長への軌道に戻すために7月1日から正式に仕事を始める。football.londonは、ポステコグルーが今後、スパーズでのフットボールに関するすべての決定事項について介入し、関与することになると理解している。

この新ヘッドコーチについて専門家の見解を得るために、セルティックとオーストラリアを幅広く取材しているSunday Mailのチーフ・フットボール・ライターであるスコット・マクダーモットに話を聞いた。

トッテナムのファンはアンジ・ポステコグルーに何を期待できるでしょうか?

高い水準を求めるフットボールへの執着心を持ち、選手がこの男の下でプレーしたいと思うような人物だね。彼はビッグクラブで指揮を執れるだけのパーソナリティとキャラクターを有している。それは、彼がセルティックに入った最初の日から明らかだったんだ。

アンジは、最近のトップ・マネージャーなら誰でも持っている調和した能力を持っている。現代のフットボールにおいて、エリート・レベルのコーチとして持っていなければならない技術的、戦術的な特性を持ち、同時に昔ながらの恐怖心を抱かせる要素も持っている。誰も彼に楯突くような真似はしたくないだろうね。

クラブは大きなリビルド(再建)を必要としていますが、彼の能力はその役割にどれほど適合しているのでしょうか?

彼がやってきたときのセルティックは混乱状態にあった。10連覇を逃したばかりで、何人ものトップ・プレーヤーが去っていった。そこからレンジャーズが数年間は支配するように見えたほどだ。

アンジが来た当初、彼はまったくの無名で、エディ・ハウに断られたクラブのセカンド・チョイスだったんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました