ピエール・エミール・ホイヴィア:引き分けを祝うのは僕には難しいよ

この記事は約4分で読めます。

リシャルリソン、イヴァン・ペリシッチ、イヴ・ビスマがチェルシーとの試合で途中出場し、ルーカス・モウラもウイングバックとして出場し、スパーズはそこから変化を生み出している。

ゴールの後、スパーズ・ファンに敬礼ポーズを見せたホイヴィアにとって、ポジション争いの激化は、バイエルン・ミュンヘン時代に立ち戻るようなものだという。

「トップのチームになりたいのなら、どのポジションにもそこで貢献できる選手が2人は必要だと思う」

「ミュンヘンで育った僕が、プロのフットボーラーになって間もない頃に学んだことだよ。どのポジションにも最低2人の選手がいることで、全員が気を引き締めているんだ」

「だけど、そのような状況下でも、チームは常にベストを尽くしているよ。細かい部分やフィジカル面、感情的な部分、技術的な部分など、試合ごとに選手を選ぶのは監督次第なんだ」

「ああ、僕らはいい道筋を歩んでいるし、あまり悲観的になりたくないけど、引き分けを喜ぶのは難しいね。だって…こっちが勝てなかったってことは相手も勝てなかったんだ」

「これが僕らの実力だけど、僕らが追いついたのは素晴らしかったと思うし、ファンが喜んでくれるなら、心の支えになるよ」

Hojbjerg delivers verdict on Conte red card and Tottenham Bayern comparison
The Danish midfielder has been speaking about the performance and the aftermath of Tottenham's 2-2 draw against Chelsea at Stamford Bridge
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました