デヤン・クルゼフスキ:時間がたっぷりあったし、あの位置から外したりはしないよ [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

デヤン・クルゼフスキは、決して現状に甘んじていない。

昨シーズン後半にユベントスからスパーズに加入し、プレミアリーグで5ゴール、8アシストというインパクトを残したこのスウェーデンの新星は、新シーズンが開幕した土曜日のサウサンプトン戦でも、4-1の圧勝に大きく貢献する活躍をした。

セインツが先制した後、デキはライアン・セセニョンの同点弾となるクロスを供給し、62分にはスパーズの4点目となるゴールを自ら決めている。

デキは試合後、SPURS PLAYのインタビューで次のように語っている。

「もっとゴールを取りたいし、そのためにはシーズンをゴールでスタートして、これからも続けていくことが大切なんだよ」

「(シュートの時)時間がたっぷりあったし、あの位置から外したりはしないよ。ゴールを決めることができたので、とても嬉しいね。僕にとっても、チームにとっても、とても大きなゴールだった。僕のゴールはすべてあのエリアから生まれている。これからもゴールを決め続けるだけでなく、自分のプレーを進化させ、違うかたちでのゴールを決められるようにしなければならないね」

「成長しなければならないんだ。あらゆる面で向上していかなければならない。より良いフットボーラーになりたいから、素晴らしい指導者の言うことを聞き続け、謙虚であり続け、自分の夢に生き続けなければならないんだよ」

関連ツイート

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました