アントニオ・コンテ:チェルシー戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

4つの大会すべてを戦えるだけの陣容なのでしょうか?

我々は良いチーム戦力を揃えている。いつも言っていることだが、我々は強いチーム戦力を作ろうとするプロセスを始めたばかりだ。というのも、このたった8ヶ月で、私と共に始めた選手たちを改善するために、クラブと一緒に本当にいい仕事をしたと思うからだ。1月には、デキとロドリゴのような2人の選手を連れてきた。そして今、この移籍マーケットで、自分たちを向上させるためにさらなる選手たちを連れてきた。

このやり方を続けていかなければならないが、すぐにすべてを手に入れられるわけではないことはよくわかっている。巨額のお金を投じて、多くの選手を欲しがるのは愚かだろう。多くの選手に多額のお金をかけないというのは、常識的に考えて正しいことだと思うし、またそれはクラブの方針ではない。そこは理解しているよ。正しい方法で、正しいことをしなければならないし、我々はそれができていると思うよ。

クラブが急速に改善されていることに驚きましたか?

確かに、これほど短期間にチームが変化したことは、本当に良い驚きだね。ポジティブなことだし、私にとってポジティブなことだよ。短期間で必要なことができたので、驚きを隠せないね。これからはより困難な部分に入っていく。すぐに良い方向に向かうことはできても、あるレベルにとどまってしまうと、もう一歩、もう一歩と進んでいくことが難しくなってしまうからね。

選手との契約についてミスを犯さず、取り組み続けなければならないからね。トッテナムにとって、今は移籍マーケットでミスをする時ではないので、これは本当に、本当に重要なことなんだ。ミスはダメだよ。

1992年生まれの私は、スパーズがスタンフォード・ブリッジでのリーグ戦で勝ったのを1度しか知りません…

1992年だって?(笑)30年前の話をしているのか。わかってる、わかってるよ。真実はそうだ。真実はそうで、これまでの物語はそうだったんだ。トッテナムに来たとき、私は『このクラブに良い物語を書こう』と言ったんだ。いろいろな理由で他のクラブより難しいことは重々承知しているが、正しい道を歩み始めたと思うよ。

日曜日は間違いなく難しい試合になるだろうが、我々はこのような試合を戦いたいんだ。なぜなら、この試合は自分たちの成長を正しく評価するために重要な試合になるからだ。この試合は我々にとって非常に重要なものになると思うし、勝ったとしても負けたとしても引き分けたとしても、その試合について正しい評価を下すためには、良い結果を残さなければならない。運が味方して勝つこともあれば、運に見放されて負けることもあるからね。

試合後、自分たちのパフォーマンスやプレーを理解し、正しい評価を下すこと。そして今後に向けて自分たちの成長を実感することがとても重要だと思うよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました