ジェド・スペンスを獲得した理由、トロイ・パロットのローンと新契約、そしてデイヴィスとスキップの最新情報

この記事は約16分で読めます。

この2人が後半の70分過ぎに交代でピッチを出るとき、スタジアム全体のレンジャーズのファンが立ち上がって拍手を送り、その実力を認める瞬間となった。スコットランドとイングランドのライバル同士の対戦であり、フレイザー・フォースターは元セルティックの選手であったがために強烈なブーイングによってジャーズのファンの敵意が向けられたが、しかし、ケインとソンは、43,036人のファンから真の敬意を表され、アウェイの地で騒々しくチャントを歌い続けたスパーズ・サポーターも含め、彼ら2人のピッチの上での活躍を見ることができたことに感謝の意を表したのだ。

ケインの最初のゴールは彼のトレードマークともいえる見事なカーブで、ディフェンダーを巧みに壁として利用し、ゴール右隅にシュートを決めている。

バイエルン・ミュンヘンのCEOを務めるオリバー・カーンと監督のユリアン・ナーゲルスマンが、このストライカーへの賞賛と将来的な獲得の動きを示唆するコメントを発表し、コンテはドイツからのその情報を一蹴する場面もあった。

「正直なところ、私はそれを聞いてないんだよ。確かに私は他のチームの選手について話すことはない監督だ。なぜ(そのようなことが)起こったのかは分からないね。トッテナムの状況は非常にはっきりしている。クラブでのプランも非常に明確だ。ハリーはそのプロジェクトの一部だ。彼はプロジェクトの非常に重要な部分であり、ゆえに噂に過ぎない」

「同時に、他のクラブの選手について話すのは好きではないと私は繰り返し言っている。何かしたいことがあれば、メディアを通してではなく、クラブに話をしに行くよ。他のクラブに対して話すのは、少し失礼にあたるかもしれない。これが私のやり方です。他の選手と向き合うに時には、それが私のやり方なんだ」

かつてスパーズとレンジャーズでプレーしたストライカーのジャーメイン・デフォーがトッテナムのキャプテンを務めるウーゴ・ロリスにウォルター・タル・メモリアルカップを手渡し、ケインとソンの2人はどこにも行かずにフレンドリーのトロフィーを手に入れた。

プレシーズンのトロフィーは、ライバル・クラブのファンたちに馬鹿にされるほど過剰な喜びや振る舞いではなく、その場に敬意を払いながら適度なお祝いをすべきであり、その判断を正確に判断しなければならないが、今回のスパーズはそのバランスをうまくとっていた。

関連ツイート

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました