トッテナムの新戦力イヴ・ビスマの長所と短所を専門家が分析

この記事は約4分で読めます。

彼の弱点は何ですか?

守備の部分がとても長けているので、いくつかの欠点は大きな問題ではないよ。それを克服できれば、彼はワールドクラスになれるだろう。シュートの成功率はかなり低く、長距離のパスは改善すべきだし、イエローカードをもらいすぎる傾向もある。

昨シーズンは10枚の警告を受け、合計3試合に出場できなかった。グレアム・ポッターは、ブライトンはこの点を改善したいと述べていたが、それは諸刃の剣のようなものだ。

「この数字(10枚のイエロー)は、彼がプレーした試合数に対して多すぎるので、そこは改善できるだろう。正直に言うとね」

「彼自身も同じことを言うだろうが、同時に彼はそういうタイプの選手であり、ディフェンスの場面で彼がその身体能力と激しさを発揮することが重要であることも知っているので、これは微妙なラインでもあるんだ。タイミングを間違えたり、何かが起これば、イエローカードになる。その点で彼を助けることができるだろう」

コンテは90分を通して高い運動量を要求し、フィットネス・レベルも非常に高いが、彼は対応できるだろうか?

ビスマは、ブライトンでも最もフィットした選手の一人であることが証明された。ビスマが足が止まっているのを見るのは非常に稀であり、しばしば彼の存在がチームを立て直し、あるいは敵陣に切り込む際に味方の陣頭指揮を執る男であった。過去2シーズンの彼のパフォーマンスには、驚異的なものも何度かあったよ。

彼は他の選手とどのように関わっていましたか?ブライトンのドレッシングルームで彼は人気があったのでしょうか?

昨シーズンの終盤、ブライトンのチームメイトであるモイセス・カイセドと素晴らしいパートナーを築いていたよ。昨シーズンのトッテナム戦(1-0)では、2人が二枚看板として活躍し、格別な存在感を示していた。片方が前に出れば、もう片方が後方をカバーし、その逆もまたしかりだった。ビスマはシーガルズ・ファンのお気に入りであり、チームメイトも彼を気に入っていたよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました