理に適う伊藤洋輝の補強だがアンジ・ポステコグルーが優先するターゲットは別にある

この記事は約5分で読めます。

トッテナムが夏の移籍マーケットの後半にセンターバックの補強を検討し、この日本代表ディフェンダーの状況に注目している。

football.london/Alasdair Gold

トッテナム・ホットスパーは、シュツットガルトの万能型センターバックである伊藤洋輝とノッティンガム・フォレストのムリーロらを今夏のセンターバックの獲得候補としてスカウトしたが、ピッチ上の別のポジションの整理が解決されてからのみ、ディフェンダーの獲得に乗り出すとfootball.londonは理解している。

アンジ・ポステコグルーは、今夏、チーム戦力のオプションを増やすために、もう1人のセンターバックの補強を狙っているとシーズン終盤に認めた。トッテナムの指揮官は、ミッキー・ファンデフェンがハムストリングの負傷でほぼ3ヶ月、副キャプテンのクリスティアン・ロメロが出場停止とハムストリングの軽度の負傷で6試合を欠場した。

1月にジェノアからラドゥ・ドラグシンが加入し、ポステコグルーのオプションは増えたが、エリック・ダイアーがバイエルン・ミュンヘンに移籍し、ジャフェト・タンガンガが契約を満了させ、ジョー・ロドンも退団の予定であり、ベン・デイヴィスが契約の最終年を迎え、若手のアシュリー・フィリップスとアルフィー・ドリントンがまだトップチームでデビューしていないことから、ポステコグルーはこのポジションでもう1人の経験ある選手の加入を模索している。

「あなたが『我々が強化できるポジションか?』と問うなら、確かにそこは我々がおそらく検討するポジションだ」

「これらすべてのことを踏まえて、他の何よりもこのチームを強化しようとすることが重要だ。私が最初にここにやってきたときのことを考えてみると、クラブにはおそらく6人か7人のセンターバックがいた。だから、それは単なる数字の問題ではないんだ。もっと重要なのは、我々が望むフットボールをプレーし、ここで構築しようとしているチームに適合できる能力を持ったセンターバックがいるかということだ」

「そこは我々が強化を検討するポジションだと思うが、シーズンの終わりにはピッチのすべてのポジションの強化を検討するよ。それはすでに進行中の計画であり、現時点では他の人たちがその責任者だ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました