ベン・デイヴィス:クラブが大きく変化してくれていることに感謝

この記事は約6分で読めます。

「フットボールはフットボールなんだよ。振り返ってみると、トッテナムだけでなくリーグ全体で監督の入れ替わりが激しいし、ポチェッティーノがそこにいた期間は長かったように感じるね。今では監督の平均在任期間は18ヶ月くらいだ。すぐに結果が期待されてるんだよ。ポチェッティーノは5年半もの間、僕らの指揮官だった。つまり、勝手知ったる間柄で、居心地も良かったんだ」

しかし、アルゼンチン人指揮官は2019年に突然解任された。デイヴィスは「ポチェッティーノの解任はまったく予想していなかった」と認めた。

後任はジョゼ・モウリーニョで、左サイドバックのデイヴィスは、長く在籍していたポチェッティーノが去るのは驚きで悲しいが、ポルトガル人とうまくやっていけたと語った。

「モウリーニョは僕らとすぐに打ち解け、真実を語ってくれた。素晴らしい監督だったよ。本当に気が合う人だったね」

「彼と長い会話をたくさんしたんだ。時に彼の話を聞くだけで、まるでファンのようだった。夢中になるしかないんだ。部屋中を自分の会話で埋め尽くしてしまう素晴らしい人だった。まったく別のやり方で仕事をしていて、彼のような監督と一緒にできたのはとても楽しかったよ」

Ben Davies explains how key Spurs staff help focus on ending 'desperate' wait
The Tottenham left-back has been speaking about his time under various managers and the structure within the north London club
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました