アンジ・ポステコグルー:フラム戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

今日はそのレベルに達していなかったのは心配ですか?

いや、心配しているのではなく、ただ残念なだけだ。5試合連続でこんな状態だったら心配するだろうが、今回はただ残念で、これから分析する必要がある。それが我々がこれから解決すべきことだね。

肯定的であれ否定的であれ、存在しないウサギの穴に落ちてしまう(的外れな原因を探る)ような罠にはまらないように、それを切り離して扱うように努めなければならない

これでインターナショナル・ブレイクに入るのは好機ですか?それともすぐにまた次の試合でプレーしたいですか?

(笑)

いや、その質問にはどう答えたらいいのかわからないよ。これからインターナショナル・ブレイクで、勝ったか負けたかもはっきりした。そこは理解してるだろうし、これから選手たちは去って代表チームに集中するだろう。そして我々は次の試合の数日前に彼らが戻ってきて、彼らが戻ってきたらこの分析をそれまで寝かせて、そこから先を見据えるよ。

周囲からまたしてもスパーズが躓いたと言われるかもしれないですが、その非難はあなたのチームにとって公平であり、これでトップ4に入るチャンスを逃したのでしょうか?

好きなように非難していいよ。それはわかるし、私にとっては無意味なので、周囲がその種のコメントを発するのは大歓迎だ。4位が称賛されることだとは思わない。このクラブは以前にもトップ4でフィニッシュしたことがある。2位でフィニッシュしたこともあるね。あらゆる種類の言葉を発してもらっていいし、チャンピオンズリーグ決勝に進出したクラブだ。あらゆる種類のことをやってもらっていいが、このクラブはタイトルを勝ち取ってきた。したがって、4位は私の最終目標ではないよ。

チームとして成長できてないのであれば、4位で終えることすら望まない。誰も私を信じてくれなくても、それでいいんだ。報道のネタとして、あなたがたはその4位が次のシーズンに何かをもたらすある種の成果であると考えられるようにしたいのだろう。成長していなければ、何も得られないんだ…チームとして成長し、来シーズンに成功をもたらすものを作り出していると感じられるのなら、4位でも素晴らしいことだね。

しかし、4位は我々の目標ではない。これまでもそうではなかった。それは私の目標ではない。もちろん私の目標ではないが、周囲から見ていて、特にプレミアリーグでは、結果(順位)だけで成功か失敗かを決めるような状況に人々が押し込まれているように思うよ。ただ、それで成功するとは思えない。成功はもっと具体的なものの上に築かれると思うんだ。もし我々が5位で終わっても、来シーズンに挑戦できるチームができたと思うなら、がっかりすることはないだろう。

Every word Postecoglou said on Dragusin, Spurs defeat and no top four target
Here is every word the Tottenham Hotspur head coach said after the 3-0 defeat at Fulham in the Premier League on Saturday evening
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました