アンジ・ポステコグルー:ウェストハム戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

火曜日の夜のプレミアリーグ、ウェストハム・ユナイテッド戦に先立って、アンジ・ポステコグルーが移籍とデータ活用、クルゼフスキの将来のポジション、ヴェルナー補強の決断、そしてリシャルリソンについて語った一語一句。

最新のチームニュースは?ルートン戦の後、みんな問題なしですか?

ああ、前の試合とほとんど変わらないよ。全員が無傷で試合を終えた。したがって変化はないよ。みんな元気だ。

ソンはスパーズで160ゴールを達成しました。彼をクラブのキャプテンにするのは大きな決断でしたが、功を奏しましたか?

彼をキャプテンにするのは大きな決断ではなかったよ。次のリーダーを誰にするかは確かに大きな決断だ。ウーゴは近年かなり大きな影響力を持っていたし、ハリーやエリック・ダイアーらクラブに長く在籍していた選手たちも当然同様だ。我々が進みたい方向性において、あれは明らかに重要な決断になっただろうし、私がずっと言ってきたことは、我々が新しい方向に進むことを示すために、それまでにやっていたことのほとんどを変える必要があったんだ。

ソニーはとても影響力があるので、我々にとって必要な変化にならないと考えられたかもしれないが、私は彼こそがとても自然にその役割をこなしてくれると感じたんだよ。彼は代表チームのリーダーであり、私は彼をそのポジションに置くことに何の躊躇もなかったが、それからの彼が傑出していたと言っても過言ではないだろう。正式に任命されることで、その重みが大きくなり、試合に出るとより大きな負担を感じることもあるが、今シーズンの彼のパフォーマンスは傑出したものだった。むしろこの役割が彼を新たなレベルに引き上げたのだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました