アンジ・ポステコグルー:ブラントン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

これで選択肢が増えて、嬉しい悲鳴でしょう?

そのほうが絶対にありがたいよ。

ミッキー・ファンデフェンは、プレミアリーグ史上で最速の選手になりました。あなたにとっては特段驚くべきことではないのでは?

確かに、我々はフィジカル面でミッキーがどのように優れているかをある程度は知っていた。彼のスピードと回復能力がエリート級であることを既知のたくさんの証拠から把握していたよ。しかし、ただ速く走るだけではなく、フットボールはそれ以上なんだ。単なるスピードではなく、それを正しい方法で使用する必要があるんだよ。

彼がプレミアリーグのフットボールにこれほどまでに適応してくれていることに本当に感銘を受けている。毎週トップ・ストライカーと対戦しており、怪我で欠場していたが、プレーした際にそのスピードを守備面で効果的に活用する能力は、1年目の若手としては傑出したものだったと思う。

彼が我々クラブに来る前、ブンデスリーガでわずか1年間しか過ごしていなかったことを忘れないでほしい。彼にはまだまだできることはたくさんあるが、私は彼がここまでレベルアップし、自分の強みをここまで活かしてくれていることに本当に満足しているよ。

ハムストリングの怪我から復帰したばかりの彼が、全力疾走して帰陣している時にあなたは心配で顔を歪めますか?

まあ、そんな風に考えたりしないよ。それが彼のスタイルだ。彼はチェルシー戦で負傷したが、ハイ・パフォーマンスを披露する選手に常につきまとうことで、非常に優れたリハビリ・プログラムを行っており、復帰してから一度も休むことはなかった。

短い合間の連戦が長く続けば、…まさに先週はブレントフォード、エバートンと連戦だったが、それをうまく切り抜けた。彼は大丈夫だよ。

あなたは現役時代にディフェンダーでしたが、ウサイン・ボルトに似た部分はありましたか?

私は速かったよ。だが今は公平を期すために、私を取り上げないでほしい。でも、私は足が速かったし強みの一つだった。質問してくれてありがとう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました