アンジ・ポステコグルー:ブラントン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

ソンはアジア・カップで敗退して戻ってきたが、すでにプレー可能のようです。それこそが彼が示す模範的な姿勢でしょうか?

彼がそうだとしても誰も驚かないだろう。彼は韓国の敗退を非常に悔やんでいた。韓国は長い間、タイトルが獲れていなかったし、オーストラリア戦を突破して準決勝に到達すると、タイトルが近づいていると感じていただろう。あのトーナメントを観戦した誰もが、彼が国のためにすべてを捧げていたことを知っているし、国に対する彼の取り組みに疑問を抱く人はいなかった。

彼は大会が終わった時に疲れ果てていたが、終わってすぐに私が彼に話しかけると、彼はここに戻ってきて、再び選手たちの輪に加わりたいと熱望していた。彼はここに戻ってくることを熱望していたmだ。すぐにトレーニングをして、すぐに出場できるようにしたいと彼が思っていたことに、私は驚きではなかったよ。だからこそ彼なんだ。

前回のブライトン戦はクレイジーな展開でしたが、あの試合以来彼らはかなり浮き沈みがありました。今回はどのような試合になると予想しますか?

あまり違いはないと思うよ。彼らの成績が素晴らしいものではないことは分かっているが、彼らが持つアイデンティティ、彼らがプレーするフットボールはロベルトが来てからずっと変わっていない。それが、彼らが非常に挑戦的なチームである理由なんだ。

その調子に関係なく、彼らはいつでもボールに果敢に向かい、自分たちのフットボールを貫くだろうからね。それに備えなければならない。前回の試合はとても面白かったし、明日も退屈な試合にはならないだろうと断言したいね。

ロベルト・デゼルビはベンチ入り停止処分を受けているためタッチラインに立つことはないでしょうが、監督がタッチラインにいないことでどれだけの違いが生じるのでしょうか?

知らないよ。我々は皆、それが大きな違いを生むと考えたいが、そうでなければ監督の仕事は何なのかね。ロベルトは私が長く見てきた監督であり、とても尊敬しているのでそこにいないのは残念だよ。それが今の我々監督という存在なんだ。あと1枚で私もスタンドに座ることになるので、他人を気にかけてる場合じゃない。彼がタッチラインに立てないのはとても残念だが、いつか彼に挨拶できることを願っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました