アンジ・ポステコグルー:ブラントン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

試合終盤の失点が続いていますが、試合終了まで集中力を保つことは難しいのでしょうか?

終盤に失点しているのは残念だ。早い段階で失点しても残念だし、前半でも後半でも良いことではないよ。70分くらいでもがっかりだろ、相棒。相棒、気にしてないよ。まわりはそういったところを分析したくなるだろうね。それはそれでいい。我々は常にゴールを決めるか、終盤にゴールを許すチームになるだろう。我々の望む試合を終わらせ方は、より多くのゴ​​ールを決めることなんだ。

そこに誰もが満足するものではないし、私がそのように説明するとスタッツを論じる人の頭は爆発するだろうが、それがまさに我々が目指すチームであり、それが私にとって最も重要なことなんだよ。私にとって、これまでにやってこなかったし、そしてこれからもやらないことは、現在の潜在的な問題を解決しようとして影に飛びつくことなんだ。

我々はまだここでチームを構築し、プレー方法を構築している途中で、それが私にとって今でも最も重要なことだ。先週の試合の終盤に失点したのは残念だったが、全体的には難しいスタジアムで、ほとんどの時間帯でうまく対応できていたんだ。

このところブルーカードとシンビンがフットボール界で試されていますが、フットボールをいじるのをやめる時期が来たのでしょうか?

私の考えを聞いても人々は驚かないと思うよ。なぜ突然新しいものを導入する必要があるのか​​理解できない。私が見た限り、今のフットボールにそれほど問題があるとは思わない。今のこのフットボールに関する私の最大の問題は、選手、監督、サポーター、その他の何であろうと、VARによって体験が変わってしまったということだ。フットボール体験も変わったと思うね。

それは目的のための手段であり、テクノロジーの導入が我々をより良い方向に導くだろうと私は思う。まだ確信が持てないがね。それ以上に、なぜ異なる色のカードが違いを生むのかわからないよ。私は他のスポーツからこのようなルールを取り入れるのは理解に苦しむ。

他のスポーツについて私が知っているのは、そのほとんどが試合の展開をスピードアップさせ、そのための交通整理をするためにルールを導入しようとしているということだ。我々は反対方向に進んでいるが、その理由がわからない。そこは常に他のスポーツとフットボールとの違いなんだ。

フットボールには常に独自の人生がある。そしてその中にはミスや欠陥や不完全さがあるんだ。他のスポーツは、試合を停止しては開始し、停止しては開始しても、流れに影響を与えないんだ。その中でも、私が見ているほとんどのスポーツは、試合のスピードを上げて、より良い興行にしようとしている。なぜ違う方向に行こうとするのか分からない。ただ、ルール変更の決定を下しているその場に、私はいないことを保証するよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました