帰ってきたギャレス・ベイル – Q&A

この記事は約7分で読めます。

2020/21シーズンの帰還

レアル・マドリードで7年間過ごした後、ギャレスは2020/21シーズンにローンでN17に帰ってきた。全公式戦34試合中19試合に先発出場し、16ゴールを記録し、シェフィールド・ユナイテッド戦でのハットトリックをはじめ、最終節のレスター・シティ戦では2ゴールを決めて勝利に貢献し、スパーズはヨーロッパ戦の出場権を獲得した。

残念ながら、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、ギャレスの2度目の在籍期間の試合は無観客のスタジアムで行われることになった。リリーホワイツでの通算成績は237試合出場で71ゴールとなった。

この素晴らしいスタジアムで満員のファンの前で戻ってこれると思ってたんだ。でも、ここにファンはいなかった。繰り返しになるけど、僕はここで過ごす時間がとても楽しかったよ。1度目の在籍期間のような衝撃は与えられなかっただろうけど、あの年齢ではあり得ないってわかってたよ。このクラブでより素晴らしい人間関係を築くことができ、ここにいることを楽しみ、プレーすることを楽しんだんだ。このクラブは本当に素晴らしいよ。僕にとっては特別だし、最初に言ったように、ここは僕がこれまで在籍した中で最高のクラブだよ…

Gareth Bale
パレス戦での復帰後初ゴールの後のセレブレーション – 2021年
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました