帰ってきたギャレス・ベイル – Q&A

この記事は約7分で読めます。

スパーズでの受難の時間

2007/08シーズンにデビューから早々にゴールを決めたにもかかわらず、ギャレスはスパーズ加入からしばらくの間、いくつかの困難な時期に直面した。重傷が相次ぎ、最初の数シーズンは欠場を余儀なくされ、加入シーズンに12試合、2シーズン目に30試合と、出場試合数にも反映された。しかし、やがてハリー・レドナップがクラブにやってきたことで、ギャレスの状況は変わろうとしていた…

当時はまだ若かったし、物事が自分の思い通りに進んでいなかったから、スタートは決して簡単なものではなかったね。自分のパフォーマンスには手応えを感じていたけど、チームも少し過渡期にあったのでそれが向かい風になってしまった。でも、あまり良い状況じゃない選手たちにも、自分のこれまでの道のり、自分の物語を見てもらるってことでは意義があって、最初はうまくいかなくてもハードワークを続け、クラブのサポートを受け続ければ、運命を好転させ、功績を成し遂げるために正しい軌道に戻れることを示しているんだよ。

Gareth Bale
クリス・ガンターとともにリーグカップを掲げる – 2008年
リーグカップ決勝でポール・スコールズと – 2009年
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました