アンジ・ポステコグルー:リバプール戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

ソン、マディソン、ビスマがピッチにいない状態で勝利を獲得できたことは、どれほどうれしいですか?

我々はゴールを決めるための複数のパターンを持ったチームになりたいと思っており、ハリーが去ったことで多くのゴールが失われたので、それを作り出す必要があったんだ。我々はそれを1人の選手に置き換えるつもりはなかった。チームとしてのセットアップ方法によって、さまざまなエリアでゴールする機会が得られるようにする必要があった。

試合のスタートはとても良かったと思うし、リバプールもそうだった。最初は良い試合だったと思ったが、その後10人になった。得点するまでは本当に良かったと思っていたんだが、その後少し道を見失ってしまった。我々は物事を急ぎ、焦りすぎて、前半の終盤で少し個々の力に頼りすぎて、その結果、彼らに同点ゴールを許してしまった。

リバプールに関して言えば、たとえ10人になっても同じ脅威があるということだ。彼らはミスに乗じてそこからのトランジションにはワールドクラスの選手がいるし、我々は少し甘かったと思ったが、後半は我々の方が良かったよ。試合のコントロールはずっと良くなって、自陣でプレーして、少し落ち着いてプレーできた。おそらく攻撃のバリエーションが十分ではなかったけど、とはいえ、アリソンが信じられないようなセーブをいくつか見せていたので、我々は冷静でいなければならなかったんだ。

ソンは交代する前に苦しそうでしたが大丈夫でしたか?

彼は100%の状態ではなかったが、昨日彼と話をしたところ、なんとしてもプレーしたがっていた。彼はできる限りのことをするつもりでしたし、それを実践したよ。90分フルでプレーするつもりはなかったんだ。我々はいつも彼に1時間ほどの時間を与えるつもりだったが、彼は今回も再び前線からリードし、プレスをかけていた。彼もゴールを決めたし、このキャプテンの努力は素晴らしいよ。

Every word Postecoglou said on red cards, VAR, Son fitness and late Spurs winner
Here's every word the Tottenham Hotspur boss said after the 2-1 victory against Jurgen Klopp's Liverpool side in the Premier League on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました