アンジ・ポステコグルー:バーンリー戦を控えての記者会見

この記事は約13分で読めます。

フラム戦の後、選手たちにどんなメッセージを送りましたか?

選手たちはがっかりしてたよ。結果を出せなかったときはいつもがっかりするが、今回はカップ戦だった。大会から敗退したことを意味する。選手たちの立て直す力が本当に気に入ったよ。我々はアウェイでプレミアリーグのチームと対戦しており、多くの変更を加えたため、選手たちにとっては困難になっただろう。多くの選手はそれほど多くの時間をプレーしていなかったが、常に挑戦であり、私は彼らが試合全体を通して辛抱強く戦う姿勢が好きだった。

我々はそれをさらに発展させなければならないが、最終的にはがっかりした結果であり、我々はプロセスの始まりにいて、つまづくのは今回だけじゃないってことも理解している。そのプロセスの過程では、多くの困難や課題があるだろう。それに対して我々がどのように立て直していくか、そしてそれに対してどのように対応するかが鍵となるんだよ。

移籍マーケットが終わるのを楽しみにしていますか?

ああ、待ちきれないよ、相棒。

それは私たちも同じです!

嘘をつかないでくれ。皆さんは移籍マーケットが大好きだろ!

それでもどんな選手が加入してくるかを知るのを楽しみにしていますか?

ある程度はね。私のことを知ってる人なら誰でも、私が選手のようにピリピリしているのを知ってるよ。「よし、移籍マーケットが終わったからこれで安心だ」なんて思われるのは絶対に嫌だからね。我々にはまだ達成すべきことがたくさんあり、取り組むべきことがたくさんあり、お互いに切磋琢磨しなければならないことがたくさんあるんだ。

選手たち、我々がどのような形に落ち着くにしても、その中で競争はあるだろうし、分かっての通り、今から年明けまでの間、我々は集中すべきリーグがあり、どの試合も重要になるので、どの試合でのパフォーマンスも重要であり、私はポジション争いが繰り広げられることを望んでいる。

私自身も他の誰からも、チーム内に安心感は決してないよ。おそらく周囲の人たちが抱く将来に対する不確実性という点ではそれで解決するかもしれないが、数ヶ月もすれば落ち着いてリラックスできるなどと考える者は誰も許さない。それは私の仕事のやり方ではないんだ。私の行動には常に何らかのピリピリしたものが存在するんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました