アンジ・ポステコグルー:バーンリー戦を控えての記者会見

この記事は約13分で読めます。

余剰戦力はチームに再編入できますか?

チームに溶け込んでいない選手はいないし、チームと一緒にトレーニングしていない選手もいない。現時点では誰も隔離していないよ。選手たちはこれらの決定を下すそれぞれの理由があるが、最終的には移籍マーケットが終わって、25人の登録メンバーを指名する必要があり、現時点ではそれ以上の選手がいるので、リストから漏れる選手もいるだろう。

次のステップを決めるのは彼ら次第だ。我々は誰もトレーニングから外していない。トレーニングの数値は現時点では管理可能であり、管理可能である間は、何か違うことをする必要性は感じていないよ。

これまでのシーズンのスタートをどのように感じていますか?

励みと希望を与えてくれたと思うね。今シーズンは多くの変更を加えてきた。我々はコーチングスタッフ、トレーニング方法、重要な戦力を変更したね。その中で、これほど大きな変化があると、全員、クラブ全体、そして私自身にとっても、物事が快適に感じられるようになるには時間がかかるものだ。私はまだニューカマーだからね。その中で、私が目の当たりにしたものに本当に勇気づけられたよ。選手たちは我々が望むようなプレーをしようとしてけているんだ。

選手たちは、非常に多くの変化が起こったことで我々のパフォーマンスに影響を与えないよう、調整する真の立て直す力を示してくれた。我々のパフォーマンスはかなり安定しているよ。これほど多くの変更があったので、選手たちは良いスタートを切れなかった場合でも簡単に言い訳ができたわけだからね。

これまで公式戦が4試合あり、そのうち3試合がアウェーだったので、この選手たちにとっては簡単なスタートではなかったんだ。選手たちがキャラクターを示してくれたという事実に満足しているが、まだまだ道のりは長いよ。我々はまだ始まったばかりで、これからたくさんの課題が待っているんだ。

リシャルリソンがミッドウィークのフラム戦でゴールを決めたことの重要性は?

おそらく、誰もがそれことを話しているし、私はリッチーの頭が周囲の思いを実際には理解していないと思うが、これで彼がゴールを決められないという話題は収まるだろう。彼の試合での貢献に満足したよ。先日の夜の彼は、おそらくそれまでの3試合と同じレベルではなかったと私は思うが、ゴールを決めれば周囲はそのはゴールに注目するだろうね。

しかし、私は今でも彼のチームへの貢献を見定めて、チームとして向上し続けるためにリッチーが何をする必要があるかを考えている。だが彼だけではなく、全員がその船に乗っているんだ。選手に自信を与えるものは何であれ、特にストライカーにとってゴールは素晴らしいことだよ。私もそれは理解している。なぜなら、人々が注目しているのは明らかにそこだからね。だがゴールを決める前のリッチーにも不満はなかったよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました