ブレナン・ジョンソン:この名門クラブでプレーできる夢が叶った [SpursOfficial]

この記事は約5分で読めます。

過去4年間のブレナン・ジョンソンのフットボール界の成長は目覚ましいものだったが、現在はリリーホワイツでその上昇軌道を維持できることを望んでいる。

9月1日(金)の夜にノッティンガム・フォレストから移籍し、クラブと2029年までの契約をサインをしたブレナンは、これまでフットボール界で急成長を堪能している。

2019年8月、スパーズのレジェンドであるマイケル・ドーソンがキャプテンを務めた当時のフォレストでプロとして初めてピッチに第一歩を踏み出したところから、リーグ1(イングランド3部)の昇格プレーオフ、チャンピオンシップ(イングランド2部)の昇格プレーオフ、そしてプレミアリーグの高みにまで上り詰め、さらにウェールズ代表として64年ぶりに2022年のワールドカップ・カタール大会への出場権を獲得するなど、信じられないほどの躍進を遂げた。

しかし今、ブレナンがキャリアの次のステップに進むにあたり、新しくさらに大きな挑戦が待っているが、これは本人が常に夢見てきたチャンスであり、ただ上を向いて果敢に挑むだけだ。

金曜日の夜遅く、ブレナンはクラブとの最初のインタビューでその顔を輝かせた。

「スパーズの選手になることは特別なことだよ」

「これほどの規模のクラブでプレーするのは僕にとって夢の実現なんだ。もし過去に戻って、今の自分を見たら一瞬も信じられないだろうけど、すべての出来事には理由があるからね。僕はここまでの道のりをとても乗り心地が良く楽しんできたし、今の自分の地位につけたことを本当に誇りに思っている。さらに前進し続けるのが待ちきれないよ」

移籍マーケットの最終日にスパーズの選手になることが発表されたことで、ブレナンにとってまだまだ駆け出しのそのキャリアにおける次のステップアップに進むことを意味する。これまでにフォレストのアカデミーを経て、少年時代に過ごしたクラブでファンから愛される選手になるまでに進歩を遂げている。

2020/21シーズンにリーグ1のリンカーン・シティへのローン移籍で成功を収めた後、翌シーズンにシティ・グラウンドでの最初のフル・シーズンを戦い、フォレストがプレーオフを経てチャンピオンシップからの昇格を果たしたシーズンには全公式戦で19ゴールを決めた。そして昨シーズン、彼はプレミアリーグで38試合に出場して8ゴールを決め、スティーブ・クーパー率いるフォレストがプレミアリーグでの地位を維持するのに大きく貢献した。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました