ブレナン・ジョンソン:僕を信じて支え続けてくれたサポーターに感謝 [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

ブレナン・ジョンソンは、リリーホワイツで自分の調子を上げていくためにファンが重要な役割を果たしてくれたと感じている。

9月の移籍マーケット最終日に少年期から在籍したノッティンガム・フォレストからスパーズにやってきたブレナンは、スパーズでのキャリアのスタートが17試合でわずか1ゴールという、彼のスタンダードからするとスロー・スタートとなった。

しかし、ここ数週間でウェールズ人は確実に調子が好転しており、ここ6試合で3ゴールを挙げ、また今シーズンのゴール関与(ゴールとアシスト)も2桁に達している。日曜日のアストンヴィラ戦ではチームの2ゴール目を決めて4-0の勝利に貢献した。

試合後のSPURSPLAYでのインタビューでも語ったように、スパーズにとってこれほど重要な試合でこのようなゴールを決めたことは、ブレナンにとって明らかに大きな意味を持っていたが、彼にとってより重要だったのは、ノースロンドンにやってきた初日から今日まで見守り続けてくれたサポーターへの感謝の気持ちをゴールというかたちで残すことであった。

ヴィラ・パークでの勝利を振り返り、ブレナンは次のように語った。

「あの試合に向けて多くの準備をしてきたし、両チームが同じ目標を目指して戦っているという点では大きな試合だったけど、僕らにとってはただ自分たちのパフォーマンスを発揮し、自分たちのプレーにこだわり続けることだったんだ。そのいうプレーをしていれば、どんな相手でも倒せるように感じられるからね」

「当然の結果だと感じたよ。僕らのプレッシャーは信じられないほどだった。特に2ゴール目のボールを蹴り込んだときはね。僕らはあのようなプレーができていれば、本当に良い状態になるんだ。僕らは常にプレッシャーを掛けているけど、ゴールを狙ってプレスをしているからね。あの試合ではその店が本当に良かったし、後ろの選手たちがハイラインでプレーしてボールを蹴り込み、それが僕らにゴールをもたらしてくれたんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました