ミッキー・ファンデフェン:ファンタスティックでビューティフルな初のオランダ代表招集 [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

ミッキー・ファンデフェンは、オランダ代表から初の招集を受けたことへの誇りを語った。

スパーズでのキャリアの輝かしいスタートを切ったミッキーは、8月に予備メンバーとして招集を受けていたが、さらにイングランドのトップリーグで好調を維持し続け、9月1日(金)にロナルド・クーマン監督によって最終メンバー25人に選出された。

土曜日の午後にバーンリーを5-2で破り、再び素晴らしいパフォーマンスを見せてプレミアリーグの無敗スタートを継続した後、22歳のミッキーは初めてオランダ代表に合流するために北海を渡って故郷に戻った。

ザイストにあるオランダ・サッカー協会の本拠地であるKNVBキャンパスまで父親に送ってもらったミッキーは、9月7日(木)のユーロ2024予選ギリシャ戦に臨むオランニェの一員に加わり、その後、9月10日(日)にはアイルランド戦に臨むことになる。

センターバックは今回の招集について、「ファンタスティクだよ。ここに加わることができてとても光栄だね。ビューティフルだよ」と語った。

「短いキャリアの中で、また一つマイルストーンを成し遂げたね。父は喜んでいるし、自分のできることをやってきなさいと僕に言ってくれたよ」

「正直に言わないとだけど、僕はまだ実感が湧いてないんだ。家族のおかげで、僕は何度もこのことを思い起こすことができたよ。すべてがとても早く進んでいるから、なんとかこのペースに遅れないようにしたいと思っているよ」

'It's something beautiful' - Micky van de Ven on his international call-up | Tottenham Hotspur
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました