アンジ・ポステコグルー:プレシーズンのシャフタール・ドネツク戦の後の記者会見

この記事は約7分で読めます。

ハリーの移籍に期限が設定されたと報じられていますが、今週中にどちらかに決着がつくことを望んでいますか?

私の立場からは、期限というものが何を意味するのかわからない。期限は1つだけで、それは移籍マーケットが終わる時のことだ。しかし何よりも、私はハリーともクラブとも定期的にオープンな対話をしている。

もし現状が変わったら、私に知らせてくれとクラブには言ってある。私はそれまでのやりとりについて知る必要はない。私はただ目の前のことに対処したいだけだからね。その結果(ケインの移籍の有無)に関係なく、私はここでチームを作っているんだ。

どっちに転んでも、決断を待つことはできない。そんな時間も余裕もない。私は目の前のことに取り組んでいる。今日皆さんも観た通り、ハリーは我々がやっていることに確かに適用しているし、何かが変わらない限り、我々はこのまま続けるだろう。

バイエルンからのアプローチについてどう感じていますか?

なんとも言えないよ。バイエルンが決めることだ。彼らがそうしたいのなら、私がそれを判断することはできない。私には何の影響もない。他のクラブが何をしているかなんて、日々気にしていられないからね。

今、事実としてあるのは、彼が我々のフットボールクラブの契約選手であるということだと思う。他のフットボールクラブの契約選手について話すつもりはないが、私はバイエルンにいるわけではないので、彼らは彼らのやりたいようにやればいいんだ。

チームのゴールの大半を決めるストライカーの穴埋めはどうするか?

その時が来たら対処するよ。ハリーであろうと他の誰であろうと、誰にも保証はない。いろいろなことが起こりうるし、それがプランに影響することもある。起こらないかもしれないことについて考えることに多くの時間やエネルギーを費やすつもりはない。

もし私がこのクラブで3年目か4年目で、すでにチームのプレー・スタイルが確立され、チーム編成が確立され、それ(ケイン騒動)が私の主要な問題、あるいは唯一の問題であったなら、もう少しこだわるかもしれない。でも今は、試合でのプレー・スタイル、選手層、さまざまなトレーニングなど、本当に重要なことがたくさんあるから、1つや2つのことに気を取られていられないんだ。

今日のハリーのパフォーマンスが意味するのは、あなたは彼に疑念を抱いていないということですか?

ハリーを起用することに疑いの余地はない。ファンタスティックなストライカーで、世界最高の選手の一人だ。このチームの戦い方も彼を助けると思う。彼はゴールを決めるのが大好きだし、今日もたくさんのチャンスを作り、彼はその恩恵を受けていたからね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました