ミッキー・ファンデフェン:攻撃的なフットボールは僕の望むところだ

この記事は約5分で読めます。

ヴォルフスブルクでの2シーズンでブンデスリーガで活躍したファンデフェンは、プレミアリーグでもすぐに頭角を現し、ビーズ戦でもまったく場違いではないプレーを見せた。それは彼にとってイングランドのトップレベルの戦いを初めて味わった愛すべき時間だった。

「信じられなかったよ。プレミアリーグ・デビューに本当に興奮しているんだ。勝てなかったのが今日の唯一のネガティブな点だけど、来週に向けて前進するよ」

「すべてがより厳しい戦いだし、より速く動くし、上がったり下がったり、上がったり下がったりを繰り返すんだ。試合中に少し休んでもいいと思える瞬間はないよ。常に鋭敏で、100パーセント集中しなければならないんだ」

「ああ、もちろん最初は何もかもが新鮮だね。このチームでの初めての試合だから、もちろん最初はすべてがどうなるか様子を見守る必要があるし、その後はもっと慣れてくるだろう。周りの選手たちはポジティブな話をしてくれるから、それも助けになっているよ」

これからポステコグルーのチームで最後尾で活躍することを期待されているファンデフェンにとって、夏の移籍マーケットでトッテナムが声をかけてきた時には簡単な決断を下すだけだった。

トッテナムに加入した理由を問われると、ファンデフェンは次のように答えた。

「素晴らしいクラブだからさ。この前のインタビューで言ったように、トレーナーと良いミーティングができた。本当に良いミーティングだったんだ。監督は本当に素晴らしいトレーナーで、僕はこのクラブを愛しているし、選手たちも愛しているし、このチームには多くの可能性があると思う。このトレーナーのもとで大きなポテンシャルがあると思ってるし、今シーズンがどこまでやれるか楽しみだよ」

「監督はフットボールについての優れた見解を持っていると僕は思うんだ。攻撃的なフットボールは僕も大好きだし、後方に多くのスペースを使ってプレーするのも僕にとっては問題ないよ」

「攻撃的なフットボールは僕の望むところだし、攻撃的なフットボールをたくさんして、トレーニング、トレーニング、トレーニングを繰り返しているので、僕らは素晴らしい成果を出せると思うよ」

オランダ人のファンデフェンは、過去にアヤックスから多くの選手がスパーズに移籍したのを見てきたため、このフットボールクラブについてよく知っている。

「僕は何度もスパーズの試合を観ていたんだ。アヤックスから多くの選手がスパーズへ行ったり、他のオランダのクラブからも選手が行ったからね」

「アヤックスやAZ、PSVから選手がスパーズに移籍するってことは、素晴らしい前進だからね。もちろん、その歴史を考えれば、クラブは長い間タイトルを獲れてないけど、これからどうなるかは誰にもわからないよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました