プレシーズンを始動するタンギ・エンドンベレ、ハリー・ケイン、アンジ・ポステコグルーのTo-Doリスト

この記事は約6分で読めます。

トッテナム・ホットスパーの新ヘッドコーチは土曜日、クラブのトレーニング・グラウンドで選手たちとプレシーズンの初日を迎えた。

football.london/Alasdair Gold

アンジ・ポステコグルーは、トッテナム・ホットスパーの新ヘッドコーチとしてプレシーズンの仕事を開始した。

57歳のポステコグルーは土曜日の朝、ホットスパー・ウェイでプレシーズンのトレーニングに現れ、スパーズの新指揮官としての契約を正式にスタートさせた。これからあと1ヶ月余りで何人かの選手たちが入団し、退団するだろうが、ポステコグルーのまったく異なるスタイルのフットボールを選手たちに叩き込むことになる。

では、これから数週間でポステコグルーがやらなければならないことを5つ挙げてみよう。

コーチング・スタッフへのメッセージ

ポステコグルーは、クラブに加入した際にまったく新しいコーチ陣を編成することを好む。彼自身をリフレッシュさせ、彼自身を新たな挑戦に臨ませ、そこで評価の高い若いコーチたちにチャンスを与えるためだ。それは今回のトッテナムでも変わらなかった。

就任したばかりのスパーズのコーチング・スタッフには、シニア・アシスタントコーチのクリス・デイヴィス、アシスタントコーチのライアン・メイソン、マット・ウェルズ、マイル・ジェディナク、そしてGKコーチのロブ・バーチがいる。

「ピッチの外で何をするかというのは、ピッチの中で何をするかというのと同じくらい重要なことなんだ。おそらく最も重要な面であるコーチングをはじめとしてね。彼らは本当に聡明で才能があり、野心的だ。素晴らしい組み合わせだよ。ライアン、マット、ロブというこのフットボールクラブをよく知る元選手たちで、クラブのアカデミー出身で、スパーズでの経験やこのクラブの意味を知っている。だから、彼らがいるのは素晴らしいことだね」

「クリスは私がずっと追いかけていた野心的な若者で、マイルは私が率いていたオーストラリア代表チームのキャプテンだったこともあり、よく知っているんだ。彼はどこにいても成功をもたらすという強い意志を持った男だ。彼は若い頃からリーダー的存在で、どこへいっても成功が必ず彼についてくる」

「最初のこの時期に最も大切なのは人々が私のことを知ることだ。スタッフ、選手、クラブ関係者、みんなが私のことを知ることだ。、私がどういう人間なのかを知る必要がある。周りが私のことを知ってくれて、私を信じてくれれば、そこからは私が何をするにしてもやりやすくなるからね。それが最初の一歩だよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました