アシスタントコーチのマイル・ジェディナクがアンジ・ポステコグルーのチーム・ミーティングの内容を明かす

この記事は約5分で読めます。

ポステコグルーは選手と距離を置く傾向にあるが、キャプテンのアームバンドを巻いたことで、ジェディナクとの距離は縮まったようだ。

「ああ、幸いなことにそう思うよ。彼は私がどんな人間か知っていると思うし、私が何か相談したいことがあれば、その相談を受け入れてくれたんだ」

「常にチームにとって最善となることのために、あまり頻繁にあったわけではないが、そのような理解をし合っていた。私にとっては彼に対する尊敬の念が強かったが、彼は我々選手の側のそれを理解していたし、グループ内もそれを理解していた」

「我々ははただその状況を理解していたし、何よりもそれが必要な状況だということを理解していたんだ」

トッテナムのファンや選手たちは、ポステコグルーのチーム・ミーティングの活用法についてすでに知っているかもしれない。ヘッドコーチとのミーティングについて尋ねられたジェディナクは、具体的にどのようなものなのか、そしてポステコグルーがどのようにしてキックオフのずっと前から選手たちを奮い立たせ、ピッチで戦えるように準備をするのかについて口を開いた。

元クリスタルパレスの選手は、選手たちへのメッセージについて尋ねられ、次のように答えた。

「状況にもよるし、どんな試合かにもよる。常に心に響くメッセージになると思うよ」

「チーム・ミーティングではいつも、その試合で何が起こるかをチームで確認し、その後にボスが何を言いたいかというメッセージを伝えるんだ。戦術的に何をするのか、誰が関与するのか、何をすることが求められるのか、そういったことを少し説明するんだ」

「いつだってその時に必要なメッセージが込められるんだ。多くの選手たちはミーティングから出てくる頃に、『もう準備はできている!』って感じだったね。私は『落ち着け、まだ時間はある』と言ったが、それはそうなるように設計されていたんだ。そのような感情を呼び起こし、落ち着く時間を与え、そこから純粋に試合とその準備に集中し、そしてスタジアムのピッチに出てパフォーマンスを発揮するように設計されていた」

「(試合の直前の)スタジアムでの準備は常に決められたものだった。もし何か重要なことを言わなければならないなら、それはほとんど選手たちの間だけで、たまにスタッフやボスが試合の直前に何か言ってくれることもあったね。それで選手たちはそのやり方に従って戦うのさ」

Jedinak explains what Tottenham stars can expect in Postecoglou's team meetings
Mile Jedinak will link up with Ange Postecoglou once again after joining the Australian's Tottenham Hotspur coaching staff ahead of the 2023/24 Premier League s...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました