ベン・デイヴィスがライアン・メイソンのシンプルなメッセージとペドロ・ポロへの評価を明かす

この記事は約5分で読めます。

トップ6を目指すトッテナムにとってこの勝利が重要であると同時に、2月末のチェルシー戦以来となるプレミアリーグでのクリーンシートを達成したことも大きかった。

「その点は僕らみんなが意識していたことでもあるし、長い間、追い求めていたものだったんだ。これが僕らにとって良いスタートになるし、シーズン終盤の試合に向けて頑張りたいね」

パレスに勝利した試合で目立ったトッテナムの選手がペドロ・ポロだった。ここ数試合、守備的なプレーでの苦戦を強いられていたが、今回はハリー・ケインの決勝点をお膳立てする素晴らしい攻撃的なプレーで、1月に加入した理由を誇示してみせた。

「ペドロはまだ若い選手だ。プレミアリーグのプレーの激しさや厳しさを僕らは知っている。ちょっとでもミスをすれば、それが世界中に知れ渡ってしまう環境だよ」

「彼がどれほど優れた選手であるかも僕らは知っているんだ。トレーニングのピッチで見てきたからね。これからミスをなくせば、トッププレーヤーになれると思うよ」

1月の移籍マーケットでスパーズに移籍してから3ヶ月しか経っていないペドロ・ポロについて、デイヴィスは新たな環境に馴染めるように努力をしてきた。

「そうなんだよ。クラブやプレミアリーグに来たばかりだと、特に移籍金のおかげで、周りの要求が大きく感じることや、それで好印象を残そうと焦ってしまうことがあるんだ」

「まず基本的なこと、簡単なことをきちんとやることが大切なんだよ。今日、彼はそれをやってのけたと思うね。よく守り、そしてチャンスを得たときにはいいプレーをした」

ブライトン&ホーヴ・アルビオンが月曜日の夕方に降格の危機にあるエヴァートンに5-1で敗れたことで6位にとどまっているトッテナムは、トップ6のポジションを維持し続けることでヨーロッパリーグの出場権を獲得したいところ。シーガルズはリリーホワイツよりも2試合多くを残しており、さらに8位のアストンヴィラも欧州戦の出場権争いに挑んでいることから、スパーズは残り3試合の結果次第で、ヨーロッパ・カンファレンスリーグに出場となるか、さらには欧州戦から完全に撤退することになるかもしれない。

現在、ファンの間では、トッテナムが1年間ヨーロッパから離れた方がいいと考える者もおり、話題になっているが、デイヴィスはヨーロッパの大会に出場する意味について述べた。

「ヨーロッパでプレーし、できる限り多くの大会に参加することが僕らの願いだよ。僕らにはそれだけの選手層があり、選手数も多いからね。だから、出場権は必要なんだよ。僕らの目標は、すべてのコンペティションでできるだけ上位に行くことだ。ヨーロッパのどの大会も、僕らにとっては重要だよ」

Ben Davies explains Ryan Mason's message to Spurs squad since replacing Stellini
Ben Davies has opened up on Ryan Mason's message to his Tottenham squad since taking on the job and his verdict on Pedro Porro
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました