ライアン・メイソン:リーズ戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

トッテナムがリーズ・ユナイテッドに4-1で勝利し、プレミアリーグの全日程を終えた後、ライアン・メイソンがダニエル・レヴィの課題、ポロの新たな役割、ケインとルーカスについて語った一語一句。

ポジティブな勝利でしたが、ヨーロッパの大会の出場権には手が届かなかった今の感想を聞かせてください…

まさしくだね。今日はやるべきことがあったわけだ。僕らにできることは、今日ここに来て、難しい状況の中で試合に勝つことだった。僕らはそれを成し遂げたし、その価値は十分にあったと思う。本当に良いゴールを決めることができたし、自陣のボックスもよく守れたので、今日の出来には満足しているよ。

もちろん、シーズン全体としては、久しぶりのヨーロッパ圏外でのフィニッシュということで、大きな失望感があるのは間違いないね。二度と同じことが起こらないようにしなければならないよ。

ハリー・ケインがまた2ゴールを決め、今シーズンのプレミアリーグ30ゴールを達成しましたが、ワールドカップを含めて彼の今シーズンとの印象は?

彼はおそらく、本来受けるべき評価を受けていないと思うよ。ゴールについてもそうだね。凄まじいよ。プレミアリーグで30ゴールを決めたことは素晴らしいけど、彼のオールラウンドなパフォーマンスがとにかく素晴らしいんだ。それにワールドカップで起こったことを経て、精神的な面でもこの4~5ヶ月間、彼がやり遂げたことは、選手とその人物の素晴らしさを物語っているように思うね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました