クリスティアン・ステッリーニ:エバートン戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

トッテナムのヘッドコーチ、クリスティアン・ステッリーニが、エバートンと1-1で引き分けた後、トッテナムの苦境、ハリー・ケイン、エバートンのファン、ダンジュマについて語った一語一句。

相手に退場者が出た後、スパーズが数的優位を全く生かせなかったことに不満はなかったですか?

レッドカードの後、我々は試合の主導権を握れていなかったと思う。もっとゲームをコントロールするチャンスはあったはずだったね。1人多く選手がいるのだから、ゲームをリードし、ボールを横に動かしていかなければならない。だが急ぎすぎて、必死になってしまったんだ。

この点を改善しなければならないことは、よく分かっている。一晩で変えるのではなく、長い時間をかけて変えていくんだよ。一晩で変えるのではなく、長い時間をかけて変えていくよ。

先制した後、なぜ試合をコントロールできなかったのでしょうか?

ボールを保持し、素早くボールを動かし、攻撃するためのスペースを見つける。これは数的優位を活かしたゲームの進め方であり、もっとうまくやらなければならなかった点だ。ボールを保持し、得点のタイミングを待つという意図が必要だった。

何度かチャンスはあったが、得点の糸口がつかめなかったね。それはそれでいいのだが、それだけではなく、選手には動き出す準備と、プランを尊重する姿勢が必要だ。私の考えでは、プランは明確だったし、1人選手が多ければ、もっとうまくやれたはずだったんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました