クリスティアン・ステッリーニ:チェルシー戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

今日のオリヴァー・スキップは素晴らしかったですが、彼がこれまで辿ったプロセスはどれほど重要だったのでしょうか?

我々がここに来てすぐに(2021年11月に)、スキッピーは我々を驚かせてくれたんだ。昨シーズンの1月にスキッピーを長期離脱で欠くことになり、残りのシーズンも、そして今シーズンが始まったときも、彼はあまり本調子には戻せなかったのだが、よく頑張ってくれたよ。

彼は毎日100%の努力をしている素晴らしい選手なんだ。彼には時間とチャンスが必要だった。そして、その機会を得たときに彼は自分のやり方と自信をみんなに示してくれたんだ。この自信は、彼が毎日打ち込んでいる鍛錬から生まれたものだよ。

アントニオはFAカップのシェフィールド・ユナイテッド戦には復帰するのでしょうか?彼が離脱する前よりも、チームは結束した状態でしょうか?

ああ、いい試合ができたので、間違いなく満足しているよ。素晴らしい試合をしたけど、アントニオがイタリアにいたときもチームはよく結束していた。その勢いに乗って、常に安定したパフォーマンスを発揮していかなければならない。チームとは何度も話し合ったことだが、以前もパフォーマンスは良かったが、そこからまた安定しなくなってしまうこともあった。今、我々は一貫性を保っているし、この調子でやっていかなければならないね。

ツィエクへのレッドカードとその際の混乱をどう見ていましたか?

あの瞬間、私にとって主審がレッドカードを出す必要があるのは明らかだったよ。でも、レフェリーはとてもいい人で、ピッチ上で何が起こったのか、なぜ正しい判断を下すのに時間が必要なのかを、すぐに説明してくれたんだ。時間が必要だったのは、まず誰が当事者なのかを理解する必要があったからだね。

VARは、エメルソンを押したのが誰なのかを突き止めるのを助けた。また、主審にとっては、レッドカードだったんだ。その後、VARは暴力的かどうかを確認するように主審に指示をして、再び彼を呼び戻し、主審はスクリーン(ピッチサイド・モニター)を見てこれを確認し、暴力的ではない(レッドカードには該当しない)と判断したんだよ。

正しい判断だったと思いますか?あの場面を見直しましたか?

いや、見てないよ。主審がスクリーンを見て判断したのだから、私にとっては問題はない。主審がスクリーンを使わず、VARが判定に関与しないことの問題については何度も議論してきたけどね。VARが関与するたびに我々に不利になり、我々に有利になることはなかったので私たちには運がないんだ。だが、そこは運の話であって、ピッチで何が起こったかという話ではない。主審の説明も良かったし、みんなを落ち着かせてくれたので、満足しているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました