クリスティアン・ステッリーニ:チェルシー戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

レスター戦はさておき、ディフェンスがまた強固になったように感じます。より組織として機能するようになったからでしょうか?

組織での連動や助け合いということがより重要なんだ。ディフェンスの状況よりも、そこなんだよ。トランジション(攻守の切り替え)と、ポジションをいかに早く正しく取るかだ。今日のようにスタートから素早くスペースをカバーし、スライドして一緒にラインを割るということもある。みんなで協力すること、これが重要なんだ。

今日は2人のアカデミー出身の選手がゴールしましたが、アカデミー出身の選手の持ち味は何でしょうか?

今、ここ(トップチーム)を目指し、夢を持って取り組んでいるすべてのアカデミーの選手たちの模範となるものだったね。今日、ゴールした選手は、よく働き、努力し、クラブと自分自身を信じれば、この目標に到達できることを皆に示す重要な存在だよ。簡単なことではないが、自分自身を向上させ、スキッピーのようなタイプの選手を見習う必要がある。

アントニオはシェフィールド・ユナイテッド戦、あるいは週末(ウルブズ戦)に復帰するのでしょうか?

そこだけはわからないよ。私の感触では、今週中に戻ってくると思うが、いつ戻れるかはわからないんだ。

Every word Stellini said on Skipp, when Conte will return, his call and VAR
Here's every single word the Tottenham Hotspur boss said after the 2-0 victory against Chelsea in the Premier League on Sunday afternoon
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました