ダビンソン・サンチェス:能力があっても試合に出られないのはとてもつらい

この記事は約5分で読めます。

アントニオ・コンテはロメロ、エリック・ダイアー、クレマン・ラングレ、ベン・デイヴィスの4人で3バックで組むことを好んでいるため、サンチェスが毎週プレーできるわけではないが、それでもこのセンターバックは監督と素晴らしい関係にある。

「監督は僕ととても仲が良くて、いつも正しい姿勢で話してくれる」

「もちろん、他の監督と同じように、最終的には彼が決断を下さなければならない。3~4日ごとに誰が試合に出られるかを決めなければならないから、いつでもでれる準備をしておかなければならないんだ」

「だから一番大事なことは、僕らがそこにいて、いつも先発で出ている選手たちを支えて、僕らの出番を待つことなんだ。僕らは、正しい方法で準備をし、試合の時には自分たちの力を発揮できるようにしなければならないんだよ」

土曜日のランカシャー地方で飾った勝利では、これまでゴール前でフラストレーションを感じていたソン・フンミンが、2つの見事なゴールを決めて見出しを飾ることとなった。今シーズン、苦戦を強いられていたもののクラブの誰もがこの韓国人を疑っていなかったと明かすサンチェスは、このアタッカーがこれから先もチームに与えるものはまだまだたくさんあると信じている。

「彼はいつも僕らにとっては信じられないような存在なんだ。彼がトップ・プレーヤーでトップ・ガイだってこと誰一人として疑っていなかったよ」

「もちろん、選手としてこのような瞬間を待ち望んでいるし、今一番大事なのは彼がこれからどう立て直していくかだ。彼はこのクラブにとって非常に重要な選手だよ。すでに彼は多くのものを与えてくれたけど、まだまだ僕らに与えるものがたくさんある」

「僕らもファンも彼を応援しているし、フットボール界も彼を応援していると思う。なぜなら、フットボール界の皆が、彼が絶好調で、このようなゴールを決め、活躍していることを示してくれるのを望んでいるはずだからね」

チェルシーでの2年間でFAカップ決勝に2度進出したアントニオ・コンテ。トッテナムファンは、コンテが再び魔法をかけ、6月初旬にウェンブリーで行われる決勝戦にスパーズを導いてくれることを期待していることだろう。アーセナル、チェルシー、リバプール、ニューカッスル・ユナイテッドといったチームがすでにこの大会から姿を消している中、リリーホワイツにとってはついに待望のタイトルを手にする絶好のチャンスとなる。

「いつも通り、準決勝や決勝に進むためには、このような試合をしなければならないんだ。どの試合でも責任を持ったプレーをしなければならない」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました