ダビンソン・サンチェス:クレマン・ラングレの加入でチームのレベルは確実に上がっていく

この記事は約4分で読めます。
ハリー
ハリー

この夏は、タンガンガやドハティ、そしてサンチェスといった選手に、「移籍」についての記者からの質問が直接ぶつけられているね。

トッテナム・ホットスパーのディフェンダーは、クラブがフランス代表ディフェンダーを獲得したことでもたらされるポジション争いの重要性について話している。

ダビンソン・サンチェスは、クレマン・ラングレがトッテナム・ホットスパーのディフェンス陣にもたらす、さらなる競争を歓迎している。

バルセロナからローンで獲得した27歳のラングレだが、韓国ツアーにはビザの取得が間に合わず不参加となっている。このフランス人センターバックは、アントニオ・コンテと選手たちが英国に戻ってきたときに、文字通り、即戦力として活躍できるよう、今週はホットスパー・ウェイで練習に励んでいる。

先日、ウーゴ・ロリスは同胞のディフェンダーがスパーズとプレミアリーグに何をもたらしてくれるのか、football.londonに洞察を示してくれた。

「クレマンについては、本当にうれしいよ。もちろん、僕は彼がこのチームとここ(韓国)にいてくれたらと望んでいたけれど、そうはいかなかった。彼はハードワークをして、このチームにすぐに馴染めるように準備をしてくれているよ」

「彼はこのチームに特にその経験で貢献してくれる選手なんだよ。バルセロナのようなクラブでプレーした経験や代表での経験があり、たとえここ数回、招集されていなかったとは言っても、代表に戻るという野心を持っているんだ」

「選手として、彼は現代的なディフェンダーで、後方からでも難なくプレーできるし、左足が素晴らしくて、1対1にとても強く、空中戦も強いと思うよ。プレミアリーグに来るのは決して簡単なことではないし、試合の激しさに適応しなければならないだろうけど、彼はハイレベルな選手なんだ」

「それに、僕と彼は良い関係を築けているので、なおさら嬉しいんだよ。彼は素晴らしい人格者であり、このチームにうまく適応してくれるだろうね」

2017年夏にスパーズに加入し、これまで180試合でプレーしているサンチェスは、新加入のディフェンダーがバックラインの競争をさらに高めてくれるため、ラングレの加入はチームにとって良いことだと考えている。

「選手としてそれも必要なことだからね。チームメイトとポジション争いも、チームメイトと共に挑戦することも、チーム内の健全な競争を高めることになるのさ。そうなればチームのレベルは確実に上がっていくよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました