アントニオ・コンテ:クリスタルパレス戦を控えての記者会見+1

この記事は約7分で読めます。

怪我人の続出、ワールドカップによる中断と、コンテは監督としてのキャリアの中で最も厳しいシーズンだったかを問われた。

「我々にとって、難しいことだらけだよ。それに監督への評価は、結果次第だからね。それは当然だ。プレシーズンに入ってから、すでに多くの選手がワールドカップのことを考えているなかで今シーズンをどのように管理するかと聞かれたから、まずは解決策を見つけること、ワールドカップの前に選手たちを正しい方向へ導く方法を見つけることになるだろう」

「ワールドカップの後、選手たちが精神的、肉体的に疲れているかどうかが問題で、監督がそれにどう向き合うかが問われている。これは我々の問題であり、すべての問題は監督の問題なんだ。なぜなら、結果次第で、我々はその状況に直面しなければならないからだ」

「正しい解決策を見つけるために最善の方法で取り組むことはできるが、(監督への評価は)やはり結果次第であるものの、今シーズンは多くの監督が向き合いたくない状況にも影響されるんだ。プレシーズンの始めに『今シーズンはみんなにとって本当に、本当に奇妙なシーズンになる、何が起こるかわからない』と言っただろう。まさにその通りになってるじゃないか?」

「問題は、今シーズンの難しさをすでに忘れてしまっている者がいることだ。本当に奇妙なシーズンになるだろうし、我々のみならず誰にとっても、難しいシーズンになるだろう」

Conte admits that if he's not convinced by Spurs 'then I can leave my work here'
The Tottenham Hotspur head coach has been brutally honest about his future at the club and the decision that lies ahead for him
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました