アントニオ・コンテ:リーズ戦の後の記者会見

この記事は約7分で読めます。

ロドリゴ・ベンタンクールとデヤン・クルゼフスキは、約1年前にやってきて以来、今日も大きなインパクトを与えてくれました。そのインパクトは、この1月に再び正しい補強をしなければならないことを示していますか?

競争力を高め、タイトルを狙えるチーム戦力、あるいはトロフィーを獲得できるチーム戦力と見なされたいのであれば、素晴らしいクオリティを持った選手が必要だということは、皆さんもよくご存知のはずだ。マンチェスター・シティ、リバプール、チェルシーを見ればわかるように、これらのチームは本当に強い。強いチームには、素晴らしいクオリティの選手が揃っている。

だからこそ、たった1年前にはリーグを7位で終えてカンファレンスリーグで戦っていたことを忘れてはいけないんだ。それは我々には進むべきプロセスがあることを意味している。時間が必要なんだよ。

チームのクオリティを向上させるためには、辛抱強く、移籍マーケットを利用していく必要がある。今日、クルゼフスキとリシャルリソンがいるのといないのとでは、雲泥の差があることがわかっただろう。

このような選手たちと一緒に仕事をすることは、監督として重要なことだ。ロドリゴの上達ぶりとホイヴィアの上達ぶりを見ればおわかりだろう。私の意見では、大きな上達が見てとれるよ。

このレベルに合わせていかなければならないんだ。プレミアリーグやチャンピオンズリーグで重要な戦いに挑むには、選手の(補強による)レベルアップも必要だが、その選手たちを鍛え上げてレベルアップすることにも時間が必要だ。選手のクオリティは本当に重要なんだよ。

ハリー・ケインは後半に交代を希望していましたか?

まず正直に言うと、この過密日程の期間中、特にこの13連戦は、ハリーが本当に重要な役割を果たしたと思う。我々はこの期間をトップ4で終え、チャンピオンズリーグの次のラウンドへの出場権を得るために、ハリーに多くを託さなければならなかったんだ。

これまでの時期は負傷者が多く、前線に相次いでしまった。クルゼフスキを失い、この試合でようやく先発できたんだ。それからリシャルリソンを失い、ルーカス・モウラを最初から欠いてしまったことで、難しい状況だったよ。

開幕当初はソニーも少し苦労していたんだ。ハリーは常に重要な選手なので、正直言って賞賛に値すると思うが、今シーズンはやる気に満ちていたようで、素晴らしいプレーを見せてくれたよ。これから、彼はワールドカップに大きな熱意を持って臨んでいくだろうし、体調も良く、精神的にも以前より強くなっていると思う。彼の目には、世界最高の大会であるワールドカップで主役になりたいという願望が表れているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました