ロドリゴ・ベンタンクールの手術が成功し、ACL損傷からの回復をスタート

この記事は約2分で読めます。

今週初めに左ひざのじん帯損傷の手術を受けたウルグアイ人は、これからトッテナムでの復帰に向けて動き出す。

Football London/Alasdair Gold

ロドリゴ・ベンタンクールは、スペインで左ひざ前十字じん帯の手術を受けて成功したとfootball.londonは伝えている。

この25歳のミッドフィルダーは、今月、レスター・シティに敗れたプレミアリーグの試合の後半、チャレンジの際に膝をぎこちなく曲げ、じん帯を断裂してしまった。この試合で先制ゴールを決めたウルグアイ人は、その後、腫れが引くのを待ってから、さらなる治療が行われることになった。

ベンタンクールが月曜日にスペインで一流の外科医の手による手術を受け、成功したとfootball.londonは理解しており、これからトッテナムの医療スタッフとともに長いリハビリテーション期間を始めることになる。

このような負傷の回復期間は通常7ヶ月から9ヶ月と言われており、今シーズンの残りを離脱することになる。

ベンタンクールのチームメイトであるクリスティアン・ロメロは今週、ベンタンクールについて次のように語っている。

「彼がいなくなるのは、とても大きいよ。このタイミングだけに大きな損失だけど、僕たちは彼がどんな選手なのか知っている」

「今はつらいけど、いずれ彼が戻ってきて、また貢献してくれることを楽しみにしているよ。これからしっかり準備しなければならないけど、彼の回復が早まって、すぐに戻ってくることを祈っている」

1年前にユベントスからベンタンクールと共にトッテナムにやってきたデヤン・クルゼフスキは先週、ウルグアイ人の前向きな姿勢に驚いていると語っていた。

「ロドリゴはとても強いんだ。ピッチの上だけでなく、ピッチの外でも信じられないほどさ。とてもポジティブだよ。あのような(負傷の)ニュースがあったのに、どうしてあんなにポジティブになれるのか、僕も驚いているほどだよ」

「ピッチの上で彼がいなくなるのは寂しいけど、ピッチの外でも彼は素晴らしい男だね。彼はさらに強くなって戻ってくるよ。順調に回復してもらいたいね。とても重要な選手だから、ピッチの上で彼がいないのは悔やまれるだろうね」

Positive news for Rodrigo Bentancur after surgery on cruciate ligament injury
The Uruguayan had surgery on his knee ligament injury earlier this week and will now begin his journey to return to action for Tottenham
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました