アントニオ・コンテ:スポルティング戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

1月に加入したクルゼフスキとベンタンクールの活躍でトップ4入りを果たしましたが、ワールドカップによる中断中に1月の補強についてダニエル・レヴィやファビオ・パラティチと話をするのでしょうか?

クラブは、1月に重要な選手、優れた選手を獲得することの重要性をよく理解していると思うよ。そのことをクラブに説明しなければならない人間は私ではないね。

その後に多くの試合を戦わなければならない状況で、1月に何をすべきかを問われたら、我々はベストを尽くすしかないだろう。明日、決勝ラウンドに進むという大きな成果を掴まなければならないし、このチャンスにモノにしなければいけないと、これまでも繰り返して言ってきた。

ワールドカップの中断を最高の形で迎えたい。今、私が優先しているのは1月ではなく、ワールドカップ前に最高の形で終えることだよ。

そんな重要な試合である明日への最適解はルーカスの先発起用ですか?

私の考えは、常に相手より1点多く取ることだ。それは勝つことを意味するし、最終節に敵地のマルセイユ戦でグループ突破を懸けて戦うことを避けるためにも明日は勝つことが重要なんだ。

ルーカス・モウラは長引いた腱の怪我から回復しつつある選手だ。でも、リスクを冒してでも挑戦しなければならない時がある。それは見てのお楽しみだよ。

明日、負傷者の状態を確認し、誰が最初からプレーできるのか、できないのか、朝まで待って、それから最良の決断を下したいね。

クラブの成長において、次のラウンドに進むことはどのくらい重要でしょうか?

クラブにとって、ファンにとって、選手にとって、そして私にとっても重要なことだ。

世界でも、ヨーロッパでも、大きな大きな大会だから、次のラウンドに進みたいという気持ちは強いね。特に、自分たちがこの大会に勝ち残ることで、この大会で戦うに値するということを示したいからね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました