アントニオ・コンテ:ウェストハム戦を控えての記者会見+1

この記事は約2分で読めます。

アントニオ・コンテは、トッテナムのエース、ハリー・ケインの新契約について、知りうる状況を説明した。

トッテナムの指揮官であるアントニオ・コンテは、ハリー・ケインがノースロンドンのクラブと新契約を結ぶことを望んでいると明言した。2018年夏に6年契約を結んだイングランド代表キャプテンは、現在の契約を2年間残している。

12ヶ月前、マンチェスター・シティが獲得に熱心であったため、退団するかに見えたケインだったが、結局、トッテナム・ホットスパー・スタジアムに残り、現在はコンテのもとで充実の日々を取り戻している。ケインの将来に疑問符が灯るなか、コンテは現在のケインがとても幸せそうで、スパーズのシーズンやプロジェクトに完全にコミットしている姿を見ることが最も重要なことだと語っている。

「私の意見は100万の意見のうちのたったの1つに過ぎないんだ」

「ワールドクラスのストライカーであり今この瞬間にトッテナムを最も象徴的な選手だから、私からクラブに『ハリー・ケインと新しい契約を結べ』と強制するのか?」

「確かに私は彼に新しい契約を結んで欲しいと思っている。今この瞬間、彼が幸せで、このシーズン、このプロジェクト、そして我々がやっていることに完全にコミットしている姿を見ることは、私にとって非常に重要なことだ。これが一番大切なことなんだ。それは選手とクラブが決断しなければならないことだよ」

年初にはチャンピオンズリーグ出場権を逃す可能性が高まっていたが、コンテはノースロンドンで奇跡を起こし、スパーズをヨーロッパ最高峰の大会へと導いた。今シーズンは好調なスタートを切り、クラブを取り巻く環境も楽観的であるため、ケインにとっては将来についての不確実な憶測を終わらせ、新たな契約条件で書面を交わす完璧なタイミングであるように思われる。

「ああ、今が完璧なタイミングだが、プロジェクトがその完璧なタイミングを生み出すことはよく分かっているはずだ」

「もし選手も正しいプロセスがあること、みんなが同じ方向に進んでいることを理解しているなら、どの選手も(契約延長を)望むだろう」

「そして、ハリーはこのような状況を目の当たりにしているので、間違いなく幸せだと思うよ。ビジョンがあり、方向性があり、そしてチームを向上させようとする彼が望むレベルの結束があるからね」

Conte explains his role in trying to get Harry Kane a new Tottenham contract
Antonio Conte has given a fresh update on a new contract for Tottenham ace Harry Kane
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました