アントニオ・コンテが解決しなければならない右ウィングバックの問題

この記事は約5分で読めます。

コンテは、ミドルズブラから出来高込みで2000万ポンドの移籍金でやってきたジェド・スペンスに対して気のない態度を見せている。おそらくコンテはそのお金をより経験豊富な選手の補強に使いたかったのだろう。この夏、自身が望む他の選手を獲得したことでの妥協案としてこの22歳の選手を獲得することを許可したものの、自分の決断ではなかったと何度も明かしている。

リスボンでの敗戦後、ヘッドコーチはドレッシングルームで選手たちと話をせず、金曜に予定していたトレーニング・セッションも前倒しで行った。昨シーズン、23ゴールでゴールデンブーツを獲得したが、ここまで8試合無得点だったソン・フンミンについても決断を迫られている。

コンテはソン・フンミンに間違ったメッセージを送ることを避け、その代わりに実戦でプレーを続けて調子を取り戻すことを望んでいる。スポルティング戦では、残り18分でソンがピッチを後にし、そこからペリシッチが高い位置でプレーしたが、うまくいかなかった。

トッテナムのキャプテンであるウーゴ・ロリスは、この試合の後にチームはより決定力を高める必要があると語っていた。

「相手を生かしておけば(決めるべきチャンスで決めなければ)、いつかはゴールを奪うチャンスがあると相手は信じ続けてしまう」

「僕らのプレーで良いものもあったけど、負けてしまってはネガティブなことばかりだ。これが試合後の感想だよ。何よりもスコアだけが重要なんだ」

The Times & The Sunday Times
News and opinion from The Times & The Sunday Times
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました