アントニオ・コンテ:マルセイユ戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

トッテナムのチャンピオンズリーグ、マルセイユ戦の試合後の記者会見で、アントニオ・コンテがリシャルリソンに伝えたこと、マルセイユ戦の勝利の意味、ローテーション、そして控えの選手たちについて語った。

関連動画

リシャルリソンのこの活躍についてコメントをしてください

リッチーにはとても満足している。彼はこのような夜を過ごすのにふさわしい男だよ。彼と契約したとき、彼はチャンピオンズリーグの音楽を聴くのが待ちきれない、この大会でプレーするのが待ちきれないと言っていたのを覚えている。言葉少なに語っていたが、私にとっては大切な言葉だったよ。今日、私はその言葉を思い出し、彼にこう言ったんだ。『リッチー、君が言った言葉を思い出したよ、これは君のチャンスであり、君はそのチャンスにふさわしい男だ。存分に楽しんで、ベストを尽くしなさい』とね。そして彼はベストを尽くし、難しい試合で勝ち点3を取る手助けをしてくれたんだ。

マルセイユは本当に良いチームで、身体能力も高い。彼らはピッチのどのエリアでも、すべての勝負に勝とうとしていた。その競り合いに少し苦戦した前半は、ボールをキープしてスペースを攻めてシュートまで行けたのが、ハリーの一度だけだったかもしれない。後半はもっとうまくいき、このような難し試合でとても良いスタートを切ることができたが、ソニーがスペースを突いて攻撃したことで、レッドカードが出されたんだ。あれが戦局を変えたよ。

交代選手を使ってマルセイユを困難に陥れようとしたんだ。(両ウィングバックを)デキとペリシッチにして攻撃面で大いに前に出るように仕向け、次に中央の守備陣をフレッシュに入れ替えて、ジャフェト・タンガンガとデイヴィスで前に押し上げるようにしたんだ。最終的に勝ち点3を獲得できたことは、この大会を最高の形でスタートさせるために、とても重要なことだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました