アントニオ・コンテ:レスター戦を控えての記者会見+1

この記事は約8分で読めます。

もしマンチェスター・シティが土曜日の早い時間に行われるウルブズ戦で勝ち点3を逃した場合、スパーズはその日のうちに最下位のレスターに勝利すればプレミアリーグ首位に立つことができ、またノースロンドンのクラブが今シーズン無敗のスタートを継続することになる。

「この試合を最高の形で終えなければならない。レスターとの試合は簡単なものではないよ」

「我々は勝利で終えようと考えているが、レスターも同じ考えを持っているだろう。そのために、我々は正しい集中力、欲求、集中力をもって臨まなければならない」

「今まではうまくやってきたと思う。ウェストハム、チェルシーとアウェイで2試合に引き分けたが、そういうこともあり得る。チェルシー戦はラッキーだったのかもしれない。チャンピオンズリーグではマルセイユに勝ち、前回(スポルティング戦)は負けた。その試合では、もしかしたら我々はもっと報われるべきだったかもしれない。でも、フットボールは時に多くを与え、時に何かを奪っていくんだ」

「我々がやっていることや新しい選手たちが成長していることには確信を持っており、選手たちはこのプロセスを改善したいという正しい欲求を持ってプレーしている。チャンピオンズリーグでは相手を倒せる可能性があることを感じなければならないし、倒し切らなければならない。これが、良いチームとトップチームの間のステップだ。トップチームは、相手を殺すべき瞬間を感じ、それを実行する。この点で、我々は大いに改善することができるはずだよ」

「チャンピオンズリーグは世界で最も難しい大会だ。確かに、試合、試合、試合をこなしていく必要がある。これがこの大会で経験を積む唯一の方法なんだ。そのため、最終的にはいつも同じチームが残る。彼らはこの大会でのプレーに慣れているんだよ」

「リーグ戦とチャンピオンズリーグとで、態度や振る舞いが全く変わってしまう選手もいる。他チームの選手のことは言いたくないが、レアル・マドリードなんかは前の試合(国内リーグの試合)で、かなり苦労していたよ。だがチャンピオンズリーグが始まると、彼らの表情は一変するんだ。我々はこの大会を感じなければならない。感じるということは、そこでプレーすることに慣れるということなんだよ」

Conte admits he broke one of his rules with Kulusevski chat after dropping him
The Tottenham Hotspur boss admits that leaving the Sweden international on the bench was so tough that he had to have a conversation with the player
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました