トーマス・トゥヘル:トッテナム戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

本当は楽しかったんですね?

そうだね、彼も楽しんでいたと思うよ。悪いことではないんだ。

より問題があるのはレフェリーですか?

今日かい?もちろんそうだ。

チェルシー戦で何度か間違った判定があったと思っているファンもいるようですが…

一部のファンだけがそう思っているとは思わないし、ドレッシングルームの全員もそう思っている。最初のゴールがオフサイドでないことも理解できないし、選手が髪の毛を引っ張られ、その選手がピッチに残っていることも理解できない。他人の髪を引っ張り、(退場にならずに)ピッチに残り、最後のコーナーに参加していた。

これについて何の説明もない状況で、私は受け入れたくないね。我々は素晴らしかったし、勝利に値したのだから、勝利こそが相応しかった。これが私の見解だよ。

悔しさやその感情の一部は、勝ち点2を失ったことでしょうか?

ああ、でもよくあることだよ。フットボールの監督やチームにとっては、よくあることだ。フットボールでは、選手として、最後の最後で追いつかれることもあるし、これからシーズン中は何点かリードを奪って勝利を決定的なものにしたいと思うね。これは起こりうることだ。

しかし、このようなレベルでVARがある以上、起こりえないことだ。単なるイレギュラー・ゴールであるゴールが許されるようなことは起こりえない。それがフラストレーションの原因であり、容認できないね。

我々は自分たちが何をしたのか、選手たちは精神的にも肉体的にも試合に打ち込んだことを分かっていると思う。我々はとてもシャープで、完全に集中し、見事な試合をした。初戦のエバートン戦から、かなりのステップアップをしたんだ。選手たちが報われないのは残念だよ。実に信じられないような判定が下されているんだ。

このレフェリーはしばらく問題が続いているとファンは思っているが…

ファンだけではない。選手もピッチに立てば何が起きているのかわかる。彼らはそれを知っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました